見出し画像

れいりえの復活は希望って話

元LADYBABY、“れいりえ”復活しましたね~。
すごい。

LADYBABY時代にむちゃくちゃ好きだったとかでもなく、
何ならたぶん存在を知ったのも解散後(というか、れいちゃん脱退後)だったかと思うんですが、
個人的に金子理江ちゃんのビジュアルがむちゃくちゃ好みで。

理江ちゃんの存在を知ってからは、ちょいちょい動画などを観ていて、
確かLADYBABYが一人になってからのライブだったのかな?の映像で、
今後について、LADYBABYを残すことにした、という話をしていて、
そのときの理江ちゃんが、LADYBABYの歴史とかを全然知らない自分でも、
見ていて胸が苦しくなってしまう感じだったので、
こうしてまた二人で復活できたこと、素直に「よかったな~」と思うし、
自分でも予想外なくらい、結構感動しました。
(元々の二人のファンの方からすれば、感動とか当たり前やろって話かもしれませんが、
 いかんせん自分は特別ファンでも何でもなかったんで、
 感動している自分に驚いたといいますか)


そりゃ一回解散してからの復活っていうのも、まぁあることっちゃあることですが、
それでもやっぱり多いケースではないですし。
それに物凄く年数が経ってからの復活とかなら、それなりに見るケースでもありますけど、
それぞれの印象が大きく変わらない間に、こうしてまた一緒に始められるっていうのは、
それなりにレアなケースかなと。

それになんせ“二人”だったので。
バンドとか、もっと5~6人とかのアイドルグループとかならまぁ……って、
それなりに復活を期待できたりするのかな~とも思いますが、
“二人”となってくると、やっぱり一度袂を分かつことになると、
もう一度……っていうのは難しいのかなぁと思っていたので。

自分の身に置き換えてみてもそうじゃないですか。
4~5人で集まっていた仲良しグループなら、時を経てもっかい集まろうとなるのもいざ知らず、
一回明確にサヨナラってなっちゃった友達とは、再度縁が繋がることってなかなかないですよね。
いかんせん間を繋ぐ人がいないですから。
まぁ、れいちゃんりえちゃんの場合は、
特別“ケンカ別れ”みたいな感じでもなかったようには思ってますが。

まぁ人数だけじゃなく、当時からめちゃくちゃ“深い仲”“濃い関係”って感じのふたりだったので、
そういうのもあって余計に、一度離れると難しいのかなと思ってたんですよね。


取り敢えず復活してくれて素直に嬉しい、おめでとうって気持ちですし、
なんかこういう「もうないんだろうなぁ」と思っていたことが現実的に“復活”するのって、
このREIRIEだけじゃなく、色~んなことの今後の希望になるなぁと。

このふたりの復活が実現したのなら、なにもREIRIEに関することだけじゃなく、
自分自身の超々私的なことに関しても、今後“復活する”希望って0じゃないかもって、
そういうキラキラしたパワーみたいなものを貰ったような気がしました。

例えば過去長くやってたけれど、今はもう離れてしまっている趣味とか……。
そういうものが復活、再燃する可能性も十分にあるし、
そういうことって、「出戻り」とか「懐古厨」とか「過去に縋ってる」とか、
そういう風に言われるようなことでも何でもないんだなって。
むしろ素敵なことだし、いつからでもまた自由に始めていいし……。
恥ずかしさとか後ろめたさとか感じる必要なんて、ひとつもないよなって、そういう風に思えました。
(復活を待ち望まれてたふたりと、勝手な個人の趣味とは、全く別物ではありますが)


LADYBABYの頃と比べると、れいちゃんが幼さがすっかり抜けて、
“カワイイ”というより、“美しく”なっていてビックリ。
当時から、見た目に反して意外とりえちゃんの方がクールというか肝が据わっている感じで、
れいちゃんの方が甘えん坊でどっか不安げな感じというか。
そんなテレコな印象なところが魅力的なふたりだなと思ってました。

理江ちゃん、個人事務所設立されたみたいですし、
これからは思う存分、自由にやりたいことをどんどん実現させていってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?