見出し画像

TWOLAPS‐KIDSスクール『世田谷区のかけっこ教室』

TWOLAPS‐KIDSのNOTEにアクセス頂きありがとうございます。

TWOLAPS‐KIDSコーチの鷹見と申します。

今回NOTEを新しく作成し、KIDSスクールに対しての想いを書き記します。

■TWOLAPSのご紹介


TWOLAPSは東京都世田谷区を拠点に陸上競技の中長距離を中心に日本のトップ選手を育成するチームです。


TWOLAPSの代表である横田真人は2012年のロンドンオリンピック800mのオリンピアンであり、過去日本選手権を6回優勝しています。
日本の中距離の止まった時計を動かした選手として今ではコーチとして活躍をする一方、選手達とも走っているのでいまだ衰え知らずです。

TWOLAPSの選手は性別・国籍・所属問わずあらゆるメンバーがいます。
選手たちは全員日本選手権3位以内の実績があり、東京オリンピックや世界選手権出場者が多数います。

■KIDSコーチ鷹見の紹介

TWOLAPSの代表の横田真人と同い年で同郷の東京であり、高校時代から同じ800mを走ってきました。
代表の横田には手も足も出ない雲の上の存在でした。
今ではTWOLAPSのKIDSコーチとして、将来ここのスクール生が
陸上競技だけでなく様々な分野で活躍できるような人材に育てたいと
KIDSのメインコーチを引き受けました。

その他プロフィールはHPからご覧ください。
こちらから


■TWOLAPS‐KIDSのスクールコンセプト『日本一カッコよくキレイに速く走れるかけっこ教室』に込めた想い

短距離・中距離・長距離すべてにおいて、フォームは非常に重要です。
速くなればなるほど効率の良いフォームが決まってきます。

例えば、オリンピック100mの決勝

全選手が同じ様なフォームでスタートしているのがおわかりになると思います。走りを極めていくとおのずと同じようなフォームに近づいていきます。

『カッコよく・キレイに』は走りを極めていくならおのずとたどり着かなければならないのです。

だからこそ、当スクールでは、効率よく走るために必要な筋力、様々な動きを取り入れて、自分自身の体を思うがままに使えるようレッスンしていきます。

■お子様の自主性を育みたい


お子様がスクールに通うきっかけは様々です。
・自分からやりたいと言った
・保護者からやろうと誘った
・お友達がやっているから
・兄弟姉妹がやっているから など

様々な理由があると思いますが、一番成果の出せるマインドは
『自分からやりたい』
このマインドが一番です。

当スクールでは、お子様がどんなきっかけでご入会頂いた場合でも
カッコよく走れるようになりたい。
キレイに走れるようになりたい。
クラスのあの子に勝ちたい。
大会で1位になりたい。
など自主的に思ってもらえる様にコーチングします。

■TWOLAPS-KIDSのスクールの進め方

①まずは脳の活性化を含めたちょっとした遊びから入ります。

②次にボールやフリスビー等を使って体全身を使いながら投げる
捕る蹴るなどの動作を行い全身を機能をよくしていきます。

③ここから、実際のランニングに特化していきます。
ラダーやマーカーといった道具を使いながら効率よく走るための動きを実施していきます。

④最後は人数に応じて、競争や鬼ごっこなどの遊びを交えて走る距離を伸ばします。


いかがでしたでしょうか。
TWOLAPS-KIDSのことを知っていただけましたでしょうか。
より詳しく知りたい。直接やってみたい。
思っていただいた方はぜひ下記よりご体験からお申込みください。
HPはこちらから

開講スケジュールや開催地は以下の通りです。
各50分レッスン
月・土・日 駒沢公園
月・土 15:30~ 16:30~ 17:30~
日 8:00~ 9:00~

火・木 砧公園
火・木 15:30~ 16:30~ 17:30~

対象年齢
年中~小学校6年生まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?