見出し画像

可能性

夜、家に帰る人々と街を歩く。

無数の光は僕を照らす。
照らされる僕には、無数の影がある。

僕が生きている。僕は一人生きている。でも、僕はたくさんいる。

どこを向いても僕しかいないけど、僕は確かにそこにいる。

それは僕なのか。

考える。

車が来る。僕の影は一つになった。

どんなことを考えても、まだ18分しか歩いていないみたいだ。
もう少し歩こう。

僕が今ココで、車に轢かれてしまっても、僕はまだここにいる。

僕の腕がもがれたとき、それは僕だろうか。

僕が飲み込んだこの石は、僕だろうか。

僕の可能性が1%でも残ってくれていたらいいな。

君の味方になれるから。

僕は、きみではないように。

君は僕ではないけれど。

僕は君の可能性があるから。

こんな毎日も生きようと思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?