見出し画像

今日から高齢者になりました

皆さん、こんにちは。今日は私の高齢者第1日目です。
新たな章の始まりです。
日本の「高齢者」という統計に今日から含まれます。
 
そこそこ長い人生を経験し、それなりの知識と経験を得た今だからこそスタートできる人生の第二章でもあります。
 
高齢者になるということは、自分が学んだ知識と経験を次世代に伝える使命もあると思っています。
また、高齢者になるということは、自分自身をより深く理解し実践するチャンスでもあると思っています。
自分の心の奥深くで私は何を望んでいるのか。
何が自分を幸せにするのか。
限られた残りの時間で、私は何をしたいのか。
どういう時間の使い方をすれば、「納得の人生だった」と思えるのか。
そんなことを私なりに考えてきました。
 
だから、今日から私は高齢者になります。
新たな冒険を始めるために。

これから来る新しい人生にワクワクしています。
そして皆さんと一緒にこの旅を楽しんでいきたいと思います。
 
それでは、新たな人生、そして新たな冒険をあなたを巻き込んでスタートしたいと思います。
 
今日から私は高齢者になりました!
情熱をもって旅する人生の第二章。

今がスタートラインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?