見出し画像

自己紹介 こんな機会をずっと待っていた (訂正)


noteをご覧の皆さん、こんにちは。白河静夜と申します。

2023年9月から「怪談エッセイ」を掲載しています。

改めて、ここでは自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

白河静夜(シラカワシズヤ) 

1968年東京都生まれ。

にっかつ芸術学院 シナリオ科中退

なぜnoteを始めたか

 その答えはズバリ、モノ書きを目指していたからです。

 中学生の頃から書くことに興味を持ち、何かと創作活動に励んでいましたが、なかなか思うことが形にならない。そのうち月日はだいぶ流れました。

 しかし書くことの構想はいつも頭の中にあって、特にこの度掲載した怪談にまつわる話は、自分の胸のうちに仕舞っておくだけではなく、何かで発表したいという願望が、ここ数年強くありました。

 いろいろ検討している中、このnoteの投稿サイトの存在を知った訳です。「コレだ!」と、今のネットワーク時代の恩恵に感謝した次第であります。手始めに「怪談エッセイ」をお披露目させていただく機会を持ちましたが、どれだけ受け入れられ、評価をいただけるか、今後の指標になれば有難いですね。

これからのこと

「怪談エッセイ」は書籍を目指していますが、時間もかかるため、もうしばらくnoteで章を変えて掲載を続けようと思っています。

  私は怪談の他に、映画や釣り、エンタメの分野にも造詣があるので、今後は「怪談」とはまったく切り口の違う、エッセイを発表していきたいと思っています。
 多彩なアピールで、皆さまに攻撃を仕掛けていくつもりです。

 読んでいただける方に、少しでも楽しんでいただける記事を書くこと、それが第一のモットーでもあります。

 紹介ページ上段の写真は、リスペクトする水木しげる先生から、かつて手紙とともにプレゼントしていただいた宝物です。水木先生については、別途テーマをとり上げて、noteサイトにて掲載させていただく予定です。

 ただし、社会は何とも不透明な時代です。自己満足だけでは明日の米は買えませんから、経済状況によってどうなるかわかりません。しかし、ラグビー全日本代表の田村選手が、「嫌いなことで仕事をしなければならないほど、ツラいことはない」と語っていたことが忘れられないのです。

 私も今、人生の岐路に立っている思いです。でもボールはパスされました。あとは落とさぬようしっかりと胸に抱え、トライへ駆け出していきたいのです。

追伸
このプロフィールにスキをしていただいたクリエイターの方々、ありがとうございます。一度にスキ返しできないかもしれませんが、この場を借りてお礼申し上げます。









この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?