見出し画像

学生時代の朝の時間 ♪

今思うと、母は【スーパーお母さん】だった♪

女学校時代の六年間、
「起きなさーい!遅刻するわよぉー」
と言われヤットコサットコ起きて、
顔を洗って
食卓につくと、
バックミュージックは、“  カーペンターズ “ か “  エリッククラプトン “

ふわっふわのスクランブルエッグ
バターをたっっっぷり吸ったトースト
千切りキャベツとベーコンのコンソメスープ
サラダとソーセージ  or ベーコン
甘ーいミルクティー
デザートは半分に切り、グラニュー糖が山盛りかかったグレープフルーツに、お決まりのギザギザスプーンが添えてある。

私の愛想のない「おはよいただきます」を聞き、
「召し上がれ〜♪」と言ってくれた後は、
後ろに立って校則通りのきっちり三つ編みを編んでくれる。

食べ終わると素っ気ない「ごちそうさま」を言い
寝押しされたセーラー服を着て、
磨いてくれたローファーを履いて、
「行ってきまーす」
「いってらっしゃい。気をつけるのよ」
と送り出され、角を曲がる時に母を見ると必ず手を振ってくれていた。

あーなんて幸せだったんだろう。
全然いい子じゃなかったのに、なんであんなに可愛がってくれたんだろう。

noteを書くと、忘れていた両親への感謝の気持ちを思い出せる 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?