見出し画像

自分の老後に光明が差す!

90歳の父、80才の母。
二人とも認知症で、病気も色々あり、介護で大変な日々。

二人を見ていると病院のお金も結構かかってるし、自分の時代はどうなっているんだと思うと将来がとても不安になる。
更に、TVを見ていると、遠回しだが、お金は自分で工面しましょうって言われてる気がして漠然と不安と心配が襲ってくる。

そんな中、昨夜色々考えた結果、
“  うん!老後何とかなるわ! “ と思えるようになった♪

とにかく健康でいる。
仕事を継続する。
今は後悔のない介護に励む。

まずは、時間がないと逃げていた実家の掃除をしよう♪
気持ちが前向きなタイミングでゴールデンウィークが来るのはありがたい!
一気に片付けて介護しやすい環境を整えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?