見出し画像

健康生活を始めてみて①

本要約チャンネルなどで知った健康系の技術を実際にトライしてみています
最近始めたことは
・朝食:野菜+豚肉 昼飯:バナナや玄米おにぎり 夜飯:納豆+梅干し+玄米+味噌汁
・水は摂りすぎない(1日2L→1Lほどに減量)
・なおかつリンゴ酢を大さじ1杯飲む
・散歩(8000歩ほど)
・土に肌を接して体内電子の放電
・塩風呂で放電
・筋トレ(まずは少しずつから)
・歯磨きを利き手じゃない方でもやってみる
・爆サイやヤフコメと言ったネガティブコメントが多いSNSを見ない

食事制限に関してはカップ麺加工食品や人工甘味料を含む大好物のお菓子をやめたりパンに含まれているグルテンを取るのをやめたりしています

結果は

腹周りの肉が落ち始めている(ベルトを着用するようになった笑)
睡眠の質が上がったような気がする(どこか眠り足りないような気分はない)

まだ1~2週間レベルですが
これからも継続していきます

時間や健康だけは戻ってきませんからね


この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?