見出し画像

内側から崩れていった

時折連絡をとる人がいる。
気が向いた時にLINEがくる。

その人から一日遅れでハピバのメッセージがきた。
近況報告もあり、忙しくしているらしい。

「来週はきちんと副業の出品するから(告知を)よろしく!」

もう何度も聞いた言葉だ。
少なくともコロナ前から6年以上。
それできちんとやった試しがない。
やるやる詐欺だからね、と言われている。
私がその人の出品の告知をしても何もメリットは無い。
利用されいるね、と、苦笑される。
もうやめていいんじゃない?
そうだね。なんにもならないものね。

私は約5万人ほどのフォロワーがいる。
自覚はしたことがないが、周りから「インフルエンサー」と呼ばれている。
それは、私ではない。自覚していないから。
全く関係なし、知りもしない人から
「私のツイート(当時)をリツイートしてください!応援してください!」
とDMが何通も来た。
あんただれ?
というか初対面挨拶無し自己紹介無しで、やれ?

冗談じゃない。


私は何も変わっていない。フォロワーが一人だった時代から変わらない。
なのに周りの「見る目」は変わってきた。

「インフルエンサーの知り合いがいると言いたいだけー!」
と、言われたこともある。

私は、何?私自身を私と見てくれている人はいないのか?





もういいかな。
ちなみにこのnoteはそれにはリンクさせていない。もう鬱陶しいから。

私は私を生きたい。

簡単なのだ。ただ捨てるだけ、消すだけでいいのだ。

ハリボテのインフルエンサーが立っている。
内側は腐食してもうがらんどうになっている。
ハリボテでも仕事をもらっている。
その仕事が終われば、

自由になれるかな。

今はどういう生き方がしたいのか考えることが出来ないけれど、
少なくとも今の生き方ではない生き方をしたい。


肩書きに縛られない生き方をしたかったのに
いつのまにか肩書きを背負って生きていたことに今気がついた。
バカだな。


本当に、バカそのものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?