見出し画像

バンド加入が決まった話。

バンドメンバー募集掲示板で
コーラスもできる女性ギタリストを探している
バンドマンさんと出会った2021年の夏。

世の中の状況的にも、気軽に会える状況では無かったから
出会ってからスタジオに入って音を合わせるまで、約半年くらいかかったんだけども。

自バンドの立ち上げと時を同じくして、
私はこのバンドに加入することになる。

蓋を開けてみたら、
周りはバンドマン10年選手みたいなお兄さん達が4人。

よく、この何も知らない、何も持っていない
バンドマン1年生(いろいろ初心者)を入れてくれたな~、と
しみじみ思ってしまうんだけども。

5人体制でスタジオに入るのも初めてで。
耳コピに挑戦するのも、レギュラーチューニング以外の曲を練習するのも初めて。

音作りもマルチエフェクターの使い方もよく分かってないし
バンドマンの常識も知らないし。

現在に至るまでに、私は
無知って怖いなーって思ってしまうような
数々の失敗を経験した。

そんな私を大らかに見守り、
時にはご自身の持てる知識を惜しむことなく伝えてくださる
4人の先輩バンドマン達。

ありがたいことだよね、ほんと。

おかげさまで、すくすく成長期なバンドマン1年生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?