見出し画像

きた!ついにきた!この季節!の話。


現在ポルカ挑戦中!

達成率62%
目標達成まで残り11350円

終了まで残り10日

詳しくは↓↓↓
こちら



赤からは3辛が好き。

どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


みなさん!!!!
ついにこの季節がやってきましたよ!!!!




お鍋じゃぁぁぁぁぁぁああぁあぁうううううううおおおおぉぉぉぉおおぉぉ!!!!!!!!




今年は心に誓っていたんです。



『こたつに入ってみんなで鍋を囲む』

と。



2018年11月24日(土)

この日の宿は全館満室。
連泊のゲストさんがほとんど。
僕は勝手に決めました。




『今夜は鍋だ。』


どうせやるならいい肉を食べたい。
あ、でも今日はイスラム系の人がいる、
豚肉は無しだ。
卵たくさんあったよな…




『すき焼きだ。』

\ででん/


こうして始まった
勝手にすき焼きプロジェクト


まずは、お肉の購入。



近所のお肉屋さん
田中精肉店に行きます。


ぎ『おばちゃん!今夜すき焼きやるの!お肉ちょうだい!』

おば『いいねぇ〜、何人でやるの〜?』

ぎ『………6人!!!(参加人数わかんないけどこれくらいでいいや)』



『いつもありがとう、サービスしとくよ〜!』

と、おばちゃん。


いやいや、こちらこそ
いつもありがとうございますー!!!!


購入したお肉がこちら。



うん、もう美味しいのがわかる。笑


あとはお野菜。
ゲストさんと一緒にお買い物!


すき焼きといえば

白菜
もやし
ネギ
豆腐
きのこ類(嫌い)
豆腐
白菜

よし、僕の理想のすき焼きに
近づいてきた。

こう思ってたらゲストさんに
「顔がニヤついてますよ。笑」
と言われたのは内緒の話。

近所のスーパー
ロッキーに行ったんだけど
白菜がこんなに大きくて…





僕の顔より大きかった。

よかった、僕、小顔で。笑


ご近所の奥さーん!
このサイズで99円でしたよ〜!!!

白菜安すぎ。笑



さて、準備は整った。


いざ!!!!



これを



土鍋に



もやし



白菜



ネギと豆腐



蓋して




肉ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!



やばい……

こんなに大きな肉…

しかも、牛肉…

すき焼き大好きだ…



なんやかんやみんな参加してくれて



総勢7名。笑

(僕写真撮ってるから!)



こたつを囲んで鍋を食べる…
素敵な夢が叶いました。

美味しかった…
本当に…
美味しかった…


知らない人同士で鍋囲んで
楽しくお話しして
幸せな空間…
ゲストハウスってこういうものだよね
いいね、楽しい……






次は、キムチ鍋かな…???

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #鍋 #すき焼き #肉 #牛肉 #国際交流 #幸せ #こたつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?