見出し画像

すげぇ!サンタクロースの話。


熊本でたくさんの夢を叶えてる。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


みなさん!!!!
先日話した僕の夢!!!
覚えてますか!?!?!?


え?覚えてない????
しょうがない、
特別に教えます。





僕はサンタクロースになりたい。

(詳細はあの日の記事→こちら)


この季節、
街を歩けば
どこもかしこもクリスマス一色


そこらへんにクリスマスツリーがあって


そこらへんにサンタクロースの置物があって。

なんかよくわかんないけど、
本屋の河童ですらクリスマス仕様にされてしまう……。

うん、楽しい。笑


僕!こういうワクワクする雰囲気好きなんですよ!!!
たとえ1人でもクリスマス楽しめるタイプなんですよ!!!
街行くカップル見て楽しそうだなぁ〜ってできるタイプなんですよ!!!


誰だ今、可哀想な目で見た奴。



で、

そんなクリスマスシーズンの雰囲気を
存分に味わうために!!!!
行ってきました!!!!




クリスマスマーケット熊本

\ででん/


フラッグやスノードーム風なのがあったり

可愛らしい置物があったり


美味しそうなクッキーがあったり!!!

全身でクリスマスを感じてきました。笑

(とのについてはまた書くけど、一緒に行ってくれたとのありがとう〜!笑)



そんな中、今回…

僕は1番の目的を達成することができた。






世界一のサンタクロース経験者

サンタ山下である。


サンタクロースには
グリーンランド国際サンタクロース協会
というものが存在していて、
4つの条件をクリアすることが必要
っていう情報を僕は持っていた。


これ、結構冗談だろうって思われてるのかもしれないけど




僕は結構ガチでサンタクロースになりたい。


本物のサンタクロース
っていう称号を得れば
めっちゃ楽しい人生になると思うんですよ!!!!
子どもたちに夢を配り歩く人生…




素敵じゃないか。笑



そこで!
手っ取り早く、

本物のサンタクロースにサンタになる方法を聞いた。


👦『どうすればサンタクロースになれますか?(真顔)』


🎅『日本のサンタクロース選手権で優勝するんだよ!ほっほっほ〜!』





思ってたのと違う。


そこで、4つの条件についても聞いてみた。


👦『サンタになるのって4つ条件が必要なんですよね???(真顔)』

🎅『実は1つ条件が減ってね、120キロ制度が無くなったんだよ!』

👦『え?なんでですか???』

🎅『それを目指しすぎてたくさん人が死んでしまってね、ほっほっほ〜!』






笑い事じゃねぇ……。


サンタになるのも命懸けだったのか…


今は、120キロ制度は撤廃されたので
現在58キロの僕が60キロ以上増やさなくても良くなったわけだ。



これはチャンスだ。笑


そして、山下の口から
思いもよらぬ言葉が…

🎅『グリーンランド国際サンタクロース協会で認定されてるのは、アジアでたった1人だけ。
その人が僕の師匠で、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人なんだ!』



_人人人人人人人人人_
>よしもとの人だった<
 ̄Y^ Y^Y^Y^Y^Y Y^Y ̄





マジかよ!?!?!?

サンタクロースって芸人なのかよ!?!?


戸惑いを隠せない事実を知ってしまった僕。

ただ、同時に1つの確信を得た。




僕でも本物のサンタクロースになれる。


サンタ山下との別れ際、
本気でサンタになりたい
と言うことを伝えると

『一緒に日本サンタ界を盛り上げよう』

と言ってくれた。




僕はよしもとに入るしかないのか…。



これからも僕の
サンタストーリーは続きます。

みなさん!是非!
応援よろしくお願いします!!!




クリスマスマーケット熊本は
夜、竹灯篭がライトアップされて
とても綺麗でした。


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #クリスマス #サンタクロース #サンタさん #クリスマスマーケット #クリスマスマーケット熊本 #夢を叶える #サンタになりたい #サンタになる #グリーンランド国際サンタクロース協会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?