見出し画像

散歩も一苦労

こんにちは🍀

今日は、ひさしぶりに
1人で散歩をしました。

その後、清々しい気持ちになりましたが、
身体は、強い倦怠感・痛みが出ています…😂


8時頃に散歩しましたが、
倦怠感と痛みで、午後3時まで寝ていました。笑


まだ、1人での外出は難しそうです…。😨


ただ、友人と一緒なら
海を散歩できたり、買い物、通院など出来ているので、
軽い外出の練習がしたかったんです。


それには、少し理由があって、
友人の仕事も忙しくなってきたので、
自分で通院が出来るようになりたいな、と思ったんです。


今日のルートは、
自宅 → バス停 → 薬局 → 自宅
です。


全部で10分くらいの散歩でしたが、
くたくたになりました…。😂



まあ、こうなる事は、大方、予想できていたので、
落ち込むことはありませんでした。


でも、単純に、身体が辛くて、
すこし気が滅入りそうです。😂



正直、この距離でも、こんなに疲れるんだという
ショックもありました。


でも、外出する気も起らなかった時より、
1歩踏み出したかなぁとは思います。


これも、体力がついてきたら、
痛みも少なくなっていくと信じています。
(でも、臆病なので、過信はしません。笑)


散歩1回で、丸1日寝込んだ話でした。笑


今日、自分に言い聞かせるのは、

・身体が痛いと、気が滅入るのは、しょうがない。
・丸1日、退屈だけど、よく休んだね。すごい。
・まだ身体が痛いから、明日できる事はお休みしよう。
・罪悪感があるのは、悩んだ証拠。よく向き合ったね。
・意地を張って、甘えるのを我慢しなくても、いいんだよ。
・通院も、体力が付くまでは、素直に頼っていいよ。


という事。

『通院』で頭がいっぱいで、
はやく1人で行けるようになりたい。迷惑をかけたくない。
そういう気持ちに押し潰されそうになります。


でも、そういう時こそ、自分に素直になりたい🕊️🌿


こういう時に、案外、周りの人とすれ違ってしまう。


『本当に相手を大切にしたいなら、まず、自分を大切にしよう』
ですね。

あっという間に、忘れてしまうので、意識していきたいと思います😂


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🫧🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?