見出し画像

怒ってる。

クリニック受診が終わりました。

いまの素直な気持ち、
伝えられました。


もしかしたら、
流産してたかも、という事。


怒りが消えない事。



そして、彼にも
「妊娠したかも」と伝えた事。



正直に。


そして、今朝、
彼にLINEの返信をした。



「無かった事に、責任感を感じるな」


それに対して、


「無かった事がどうか、検査します。
 1人で抱え込まず、
 知り合いの専門家にも
 相談してみます。」



と。



すると、一目散に
返信が返ってきた。


「俺も受診ついていくから!」



へぇ。
やっぱり、世間体がチラつくと、
すぐに動く。


とても、分かりやすくて、
とても残酷。


そして、
「流産してたとしても、
 君は絶対に悪くないから」


だって。


私が誰にも言わなければ、
彼は安心だろう。
そして、彼の目で事実が見られたら、
それで安心なのだろう。

表面だけの、優しい言葉が羅列していた。

残念だけど、
そういう問題じゃ、ないのよ。


『いのち』を軽くみないで欲しい。


わたし、とても怒ってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?