見出し画像

安倍晋三氏の銃撃事件に関するNHKの報道姿勢に強く抗議する|緊急コメント

☆安倍晋三氏の銃撃事件に関するNHKの報道姿勢に強く抗議する

安倍晋三氏の銃撃事件に関するNHKの報道姿勢に強く抗議する意を示すべく、フォームから送信した全文を以下に記します。
起案するに当たり、Twitterの爪半月さん「コピペしていただいて構いませんので、NHKへの抗議にご協力ください。」と呼びかけていらっしゃいましたので、一連のツイートを参考にさせていただきました。
下に該当ツイートの一部を貼ります。
ツリーでたどれます。


皆さんも以下の文章をご自由にご利用いただいてかまいません。
ぜひ、問題点をご理解いただくとともに、できましたらNHKへの抗議にご協力ください。

☆実際にNHKに送った全文

こちらのフォームから送れます。
電話でのNHK問い合わせ先は 0570-066-066

NHKが狙撃の様子を目撃した女子高生にインタビューに行き、明るい調子で解説する様子を顔を映して報じてましたが抗議します。

目撃者のPTSDは後から遅れて発症します。
目撃直後に無遠慮にマイクを向けることは二次加害です。
報道倫理を遵守してください。
絶対にやめてください。

NHKが無配慮に流した動画が切り取られて拡散され、デジタルタトゥーになる可能性もあります。
NHK+でのオンライン配信も即時停止してください。

目撃された方に必要なのはメンタルケアです。
子どもであれば猶更、早期に適切なケアを受ける必要があります。
ネット上での大喜利ネタや、批判の対象にされるのは間違ってます。
NHKは放送停止し、謝罪し、拡散しないよう呼び掛けるべきです。

併せて、狙撃された場面を何度も繰り返し映像で流すのも控えるべきです。
受信料を強制徴収している公共放送なんでしょう。
最も冷静な放送局であってください。

☆緊急コメント

⚠️8日18:40頃、追記。
⚠️速報性を重視するため手短です。
より詳細なコメントは選挙後に改めて記事に起こすことを考えています。

安倍晋三氏の死亡が報じられました。
令和の日本において、まさか元総理が暗殺される事件が起こるとは。
大変ショックです。

最近、野党の議員を中心に暴力の被害や物が壊される等の事件も多かったように思います。
与野党ともに、暴力により言論を封殺することは絶対に許されません。

あらゆる暴力に抗い民主主義を守る強い決意も込めて、私は投票します。
(既に期日前投票済みです)

私は、「弔い合戦」や「同情票」のような考えには与しません。
いわゆる立憲野党4党(日本共産、れいわ、社民、立憲)のいずれかに投票したことをここにご報告します。

ネット上で既に「犯人は在日」等の声が溢れていることにも重ねて強く抗議します。
どうか冷静になってください。
こういうときのデマ・ヘイトは人を殺し、暴力の連鎖に繋がります。

また、精神的に辛いときはテレビやSNSから離れるなど自衛策をお願いします。

1%でも投票率を上げることが、暴力を根絶し以って言論の自由&民主主義を守ることに繋がると私は固く信じます。


🌸🍃Written by Koper&Aya , Your Study Partners!🐣💕


#note #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100 #フォローしてみて

#安倍晋三
#時事
#ニュース
#速報
#NHK

#政治
#言論
#暴力
#テレビ
#メディア

#PTSD
#メンタルケア
#私たちの選挙
#報道姿勢
#事件


この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕