見出し画像

【仕事】収入源増加計画途中経過【疲労困憊】



ここ1ヶ月ほど更新できなかったのは、仕事を増やすために東奔西走していたからです

やると言ったらやる

これはわたしの矜持でもあります

欲しいものを指をくわえて見ているのは趣味ではなく、その理想を現実にしてこそわたしの幸せが手に入るという理論です。


これが努力なのかな?と思っている


さすがに今は頑張ってるな〜と思います

先月、今年の目標を書きましたがそこに「月収50万」と残しました。


社会人3年目にしていけるのか?いやいや年数関係ないでしょ、の狭間にいます。

まだまだ足らないことが多く、やりたいこともやるべきことだらけで一日が24時間では足らないです。
みんなどうしてるんだろ、こんなに時間なくて。

業務委託の自由度は自分の価値=値段から働き方から全て自分次第で、その分保障が何も無いのもありますが、やはりわたしには合っている気がします。

わたしの女相棒が先日言っていたことが面白かったです。

「普通の人は乗用車乗ってる。普通免許でオートで、マニュアルでもいいけど。
でもえつこさんはロケット操縦してるみたい。
操縦が専門的ですごく難易度高いんだけど、その分うまくやれば月に行けちゃう」

素晴らしいお言葉


タイミング良くブーストがかかる


タイミングなのか必然なのかわかりませんが、目に見えて仕事が増えています

そして今までの仕事でも新しいオファーをいただき、春から働き方が少し、いや大きく変わるかもしれない分岐点に立っております。

月50万

4年前まで生活保護


人生は変えられます

月50万を夢の話ではなく、目標にできる。
これは面白いです。

賭けるのは、小銭ではなく自分

ギャンブル依存だった両親をパチンコ屋の駐車場の車の中で待っていて、5センチだけ開いた窓から月を見上げながら、そんなことを想像していました。

この感覚が、インナーチャイルドなのかもしれません


とか言いながら遊びまくる我


Work HARD, Play HARD を地で行かせてもらっています

失恋した男友達と銚子まで旅行したり、

並行して自分の作品のプロジェクトにも2つ取り掛かっています


それはまた今度書きますが、そんなわけで時間が足らず、毎回東京から自宅に帰る電車で「ほんとにこの移動の時間がもったいない」とフラストレーションを抱えてもいます。

そんなことばかりして仕事もしていたら、数日前から異常に眠く、今日は夕方から寝落ちる始末。
しかし心は健康そのもの。
ご飯も美味い。

肉体をまず休ませて、また仕事を始めます

まだまだこの思考/実践実験は続きます

-----------------
※個人の感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?