46日目

リハビリ日記 2019/03/16(退院46日目)

昨晩は0時頃入床。

すぐに眠り、7時までぐっすり

寝起き少し悪かったが、少しスマホいじってヨガ、ストレッチで起床。

風邪の頭痛はまだ少しある気がする。今日も療養にあてたい

犬の散歩は父に依頼し、午前中はTwitterやValuの更新、そして改めて自分の夢は何なのか、ノートに手書きで考えながら見つめなおした。


結果として、私の夢

①うつや気分障害で、休職・退職となってしまった人のフォローをする。

②リワーク・復職の支援をする。

③うつになる前に、サポートしうつを予防し、精神的健康の増進を図る。

の3つ。



特に、働いて社会を支えている現役世代が、生きづらい現代社会で精神的健康を維持・増進することが叶えば、全て解決すると思う。

詳細はまた記事にするが、そのために考えているツールが「傾聴サロン」「精神疾患についての啓蒙」、そして「感動体験」

それらを、ネット上で気軽に受けられるようになれば、夢はかなうはず

まずは、精神疾患についての啓蒙活動と、傾聴サロンの協力者集めをしていく。

自分のうつ病との兼ね合いで、スピードは遅くなるだろうけど、下手に焦っても良いことがないと自分に言い聞かせていく笑


昼食後、初めてValuが売れた。感謝感激。

そこで、何か優待を導入できないか考えたところ、入院中の日記をスキャンし、そのデータをValuerにしか読めないようにテストしてみた。

上手く行けば、実際に導入予定。

他にも、断捨離で出た不用品をフリマアプリに出品したりと、のんびり出来る作業を続けた。


夕方から、30分休息しようとするも、結果的に2時間ほど熟睡

病み上がりだったのと、オンライン傾聴サロンのプランを練ったりなど、色々活動しすぎたかも。

寝すぎて失敗したと考えず、しっかり休めたと捉えた。


夜に Twitterのフォロワーが1000人を超える。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちと共に、どんどん発信を続けていきたいと思う。

Twitter はDr.ストップかかってないからね笑


後は明日のサバゲーに向けて、のんびり。

初めてのフィールドで、しかも一人だから少し緊張するけど、楽しみが勝ってる。


【まとめ】

色々なことが進んだ1日だった。

自分の夢を改めて見つめ直したし、初Valuerも出来た。

Valuの優待も導入した。

Twitterのフォロワーも1000人を超えたし。

その分ちょっと疲れた模様。

明日はしっかりリフレッシュしよう。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。