41日目

リハビリ日記 2019/03/11(退院41日目)

6時過ぎに目覚めたものの、疲れが残っていたのか、2度寝した模様

再び目覚めたら8時半で驚いた。

昨晩、アカシジアが出たため、眠るのが遅くなった

やはり家出旅行は、心身ともに高負荷だったかな。

慌てて職場へ休む連絡。

眠気はまだあるが、意欲は○。


出勤の代わりに、モスバーガーへ出勤練習

帰宅後、車で30分だけ休息

しっかり休めた。


その後、明るいうちにBioLiteを使ってみたが、意外と難しい

燃えるのは早いが、維持するのが出来ない。

木材や使い方など、工夫が必要か。

慣れない作業で疲れたし、ずっと外にいたので、改めてベッドで休息


少し寝過ぎたが、すっきり。

夕食までパソコン作業などを細々とし、夜に改めてBioLiteで焚き火。

家族で焚き火を囲みながら、コーヒー飲んだりして団らん。

家族関係は、なんとか表面的には安定してきたかな。

いつ崩れるかわからないが…。

いつでも独り暮らしできるよう、荷物を減らすために断捨離を進めよう。


その後はゆっくりストレッチなどをして、就寝。

明日は、リハビリ出勤の予定。


【まとめ】

昨日までの家出旅行は、やはり疲れた模様

仕事は予定通り休みつつも、出勤練習したり、BioLiteで遊んだり楽しい一日だった。

家族関係も、表面的には安定している

良い方向に向かっているかな。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。