見出し画像

マガジン『スピリチュアル sign /健康のこと』より。【2】急にお腹周りだけ太った、、昨日の服が入らない

マガジン
『スピリチュアル sign /健康のこと』
の中から、身体についてのことで 
少しでもお役に立てばいいなぁ 
と思う部分は全て無料の記事に
なっています

《※より繊細なこと
スピリチュアルsignのこと
追記写真など含めた
内容の全文としては
有料設定にて閉じております》


23年、5月頃から気になった
体調不良で大きな病院へ受診
沢山の検査をして頂き
問診の際とても丁寧親身に
お話下さる女性の医師の方から
このままにしておかないように
とのことで色々な検査 そして

~結果、検査内容としては~
・胃腸欠落による内臓の負担、
血管の老化、腰椎頸椎の歪み、
鉄欠乏症貧血、血液の濁り
栄養不足 など
(更年期の影響もあるでしょうとのこと)

~症状としては~
・立ち眩みが酷くなった
・指先だけ白くなることがよくあった
・頸動脈がドクドクかなり波打っていた
・力を入れた時に額の血管が浮き出る
・浮き出た血管が戻らない部分があった
・飲んでも薄め少量カクテルに
急に顔が赤くなるようになった
・動悸眩暈が時々

~検査内容については~
問診から、血液検査など
そして膠原病、リウマチ
レイノー病のような症状も
あるとのことで様々を検査
して下さり、
検査の待合中は
栄養士の方とのお話なども


~それ以前の体調などについては~
・食道裂孔ヘルニア用の胃薬が
切れていたけれ稀に飲む程度にしていたため
市販の胃薬を飲む程度だった
《・デリケートな内容
プライベートな内容については
有料設定部分に追記しています》



23年、9月に再来予約の
様子見となりながらも
、、日々のことに追われていた。


23年10月後半の頃、
2週間車が使えない日も
あと少し!
もうすぐ11月頭には
また、車が使えるようになる。

お出かけ用の服も
ずっと買ってなかったから
安くてサイズもちょうどいい
気に入ってるネットショップで
久しぶりに上下、
服を注文した


そして 車が来た日の朝、
?・・ なんだか服がきつい
サイズ間違えた??
と思いながらも表へ出て
車屋さんの書類確認など済ませ
久々の車で子供とドライブ
嬉しい気持ちと同時に、、
ずっと気になる、パンパンで
窮屈なジーンズ


・・いきなり自転車の日が続いて
筋肉でも増えたのかなぁと
思いながらも
他のパンツ類を履いてみても
全てきつくって、、


少しゆったり目の部屋着に
着替えた時もきつい、、

、、昨日は大丈夫だった服

食べる量はいつも通り
、、そんなこんなで
お腹周りだけ異様に
太ったままのの不具合が始まった。


時間がない、ない、と
なりながらも家事の手抜きも
あまりしきらずにいた中
家事の時短用に
やっと買った小さな食洗機
その家事の手助けに、
とてつもなく感動しました

家電の助け
こんなに楽だったなんて
、、自分でするべきと
思い込んでしまっていたけれど
心がとても幸せを感じました。

ここから先は

435字 / 1画像

マガジン 『スピリチュアル sign /健康のこと』 身体についてのことで  少しでもお役に立てばいいなぁ  と思う部分は全て 無料の記事…

サポート頂けましたら 嬉しいです 宜しくお願い致します🍀