見出し画像

「BIG BOSS新庄の後光効果と王者養成ギプス」:『AdverTimes(アドタイ)』連載 vol.21

AdverTime(アドタイ)の連載21回目 は、11月4日に北海道日本ハムファイターズの監督就任会見をしたBIG BOSS 新庄監督のプレゼンスに見る、彼の意思とそれを象徴する”ある特徴的なこと”について。

何だかモヤッとした2021年だったが、この人の存在自体はパーッとしていて、何ともポジティブ。全くファンではない私だけど、あのアピアランスも新庄節も、それら全部をひっくるめた、その総合であるプレゼンスも、「もっとやって!!」と思っているくらい。

アドタイの記事上に就任会見事の様子と姿の写真がないので、当日の動画リンクを以下に。

2022年への希望を込めて、今年最後のアドタイ連載記事のテーマに取り上げ、何故そこまでパーッとした感じを人に印象付けるのか?今回はその特徴的な一部の分析と見解を書いてみた。

是非ご高覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?