見出し画像

新たなドアが開いた時のために…

何かを始めるのは大事です。
でも何かを減らすこと「も」大事ですね。

何かを加えたければ、
何かを減らさないと…。

人のメモリーには限界がありますし、
パンパンの状態での全力疾走は長くはできません。

心身にはゆとりも必要でしょうね。

タイミングによっては
メモリーの量も変わりそうです。

厚労省「仕事をやめた者の退職理由」

1位 給与・報酬が少ない:40.7%

2位 事業や会社に不安:31.7%

3位 労働時間が長い:30.9%

4位 能力・実績が正当に評価されない:21.1%

5位 人間関係が上手く行かない:13.8% 

働くって難しいですね。

でも他責にせず主導権を握って
未来を切り拓きましょう。

ひとつのドアがしまった時には
また別のドアがひらくものですけど
フリーズしてはいけません。

次のドアはどこにある?
次、次…。

実は身近にあったり、
すでに自分が持っていたりもしますからね。

どこかにバラ色の世界なんて…ない。
自分で作る。
自分で作れる。

神は細部に宿ると言われます。

1件の電話、1本のメール、
1回の面談、1度の相談、
ひとつのご依頼、
やはり大切にしなきゃいけませんね。

そして内容についても吟味して、
トライアル&エラーで、
常に改善しつつ、
より良いものを探して行きたいものです。

本気で、これら1件、1件に魂を込めて挑む。

いくつになっても
謙虚さや素直さって大事ですね。

大義の為には
自分のつまらないプライドや
こだわりなんて実に小さなものです。

常に学び、成長する。

口で言うほど簡単ではないですが、
こういう考え方は
持ち続けたいなぁと思います。

それが大人ってものでしょ。
思考がお偉くなったらダメ。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?