見出し画像

自分の人生、自分で決めなきゃ。

失敗や過ちは
あんたのせいだけではないかもしれんで。

でも、いつまでも立ち直ろうとしないのは
あんたの責任や。

失敗を糧にして
どう前進していくか。
問われるのはここですね。

変えられない過去よりも
変えることのできる未来。

自分がどっちにフォーカスするか?
自分次第で何とでもなる。

「石橋を叩く」
とても大切な行動指針ですよね。

でも時には
「石橋を叩かない」
こんな時もあるんでしょうね。

チャンスの女神は足が速いですから
見掛けたらすぐに捕まえないといけません。

でも石橋を叩き過ぎて壊す人もいる?

私などは石橋をぶっ壊そうとして
やぶへびになりそうな時が多いですが。

叩くにしても
叩かないにしても、
無意識で逃がすのはもったいないです。

考えて、決断したならいいけれど
思考停止して流してしまう自分になると
その後もあんまりいいことないんじゃないかな?

これからの時代の働き方のテーマとして、
人生100年時代
45歳定年
ジョブ型雇用
老後2000万円
働き方改革

このあたりが重要でしょうか?
でも否定して生きるのもありだと思います。

私は…
人生80年
75歳定年
「超」ゼネラリスト
いつまでも稼げる自分
ワークライフインテグレーション

こんな人生を送ります。

何を学び、どんなスキルを身に付けて、
どう自分の市場価値を高めるか。

キャリア戦略が必須となりそうですね。
自分らしい戦略、プラン。

たくさんの失敗を乗り越えて、
たくさんの石橋を叩いたり、壊したりして、
自分ならではの人生を送らなきゃね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?