見出し画像

失敗を活かす人生

失敗の反対は成功ではありません。

成功のプロセスに失敗があるんだから
失敗の反対は何もしないこと。

これも人生訓みたいなものですけど、
自分を誤った道に乗せることなく、
未来の自分に有利な道をプレゼントしたいですね。

立ち上がれない致命的な失敗をしないためにも。
これだけは避けたい。

サービスは
人間を通じてデリバリーされるわけだから
その人の能力とモチベーションで
品質が変わります。

どんな仕事も人次第なんですよね。
ホントに。

特に転職エージェントと
開業コンサルタントは
個人の能力とモチベーションで
相当にサービスの差が出てくるように思います。

見極めですよね。

目の前に現れる事象は
誰にとっても
それほどの違いがあるわけではないんですね。

それをどれだけ真剣に受け止めて
次の行動にどう活かすか。

何でもスルーしてたら
変わるチャンスを逃がしてしまいます。

孔子曰く、
30にして立つ。
40にして惑わず。
50にして天命を知る。

自分の現状はどうなんだろうか?と
深く自省することがあっても良さそうです。

この言葉を指標として、
悩める自分は幸せとも思います。

知らなかったら怖い。

どうする?何する?何ができる?
答えなんかない。
答えを求めるのも違和感を感じる。

愚直に歩む。
未来は今の結果だし。

人生は長いです。
失敗は活かすに限ります。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?