見出し画像

心のブレーキを外して正しいポジションを獲得しましょう。

心のブレーキを外す。

どうせ自分にはできないよね?
やっても失敗しちゃうよね?
自分には最初から無理だよね?

こんなブレーキを外して
アクセルを踏んでみたら
ブレークスルーが起きるかもしれませんよ。

でも、できるなら
ブレーキ役とアクセル役は
分けたほうが良さそうです。

客観性を持っておかないと
人はつい増長したりしますからね。

自分はウソがつけないタイプだからとか、
思ったことをズバズバ言うタイプなので、
などを「免罪符」にして、
相手が気分を害していたり、
ドン引きしてることに
気づかないのは「痛い」と思う。

それを強みと勘違いしてドヤ顔してると、
さすがにね。

まあ相手次第だし
言い方もあるけど
こういうのも増長でしょうか。

こうなると…
だいたいがなぜ自分をわかってくれないのか
こんなに素晴らしいことをしているのにとか、
自分をわからないこの社会がおかしいとか
あの上司は無能だとか
どんどん他責になって
自己中心的になって
本質が見えなくなっていくのですよね。

プライベートならまだしも
仕事上でこれは相当に痛いです。

本来ビジネスに必要なのは
「美学」と「モラル」と「社会貢献」だと思うのです。

自分は正々堂々と胸を張れるか?
NOならキャリアの再設計が必要かもしれません。

焼き畑農業的なビジネスは止めようよ。
未来を先食いするのは恥ずかしいよ。

売上が上がれば勝ちって
それは経営陣や管理職に洗脳されてる。
騙されてる。

売上の中身と感謝の有無が必要なんだ。

自分を間違った道に乗せてないかな?
何のために仕事をしているのかな?

話しが変わりますけど
最近プロとアマチュアの差とか
プロ中のプロと
偽物のプロの違いについて考えています。

ひと言で表せば
自己満足の仕事をしているのか?
他者を満足させる為の仕事をしているのか?
この違いと私は考えております。

あとは自己評価なのか、他者評価なのか、
自己評価のプロって確実に偽物ですよね。

自分のポジショニング。
これを見間違えると
チャンスを失うばかりです。

心のブレークを外して
大いにチャレンジをして
自分を高めて
最適なポジションを獲得しませんか?


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?