見出し画像

予感を大切に。

何かあるという感覚。
研ぎ澄ませておかないといけませんね。

大抵、何もなさそうなところに
隠れてますもんね。

よいことも悪いことも…。

怖いのは
誰かが意図的に隠している場合です。

悪意を持っていると
事件、事故に発展しかねない。

日頃から
いい人と付き合うようにしておきたいですね。

嫌な予感がするなら
先回りして手を打つ。

いい予感がするなら
楽しみに待ちつつ
すべきことを粛々とする。

いるべき時に、
いるべき場所に、いる。

これって「予感」なんですよね。

ロジックだけでは難しい。
「予感」こそが人生を変えますね。

感性を磨くのは
キャリアでも人生でも有用です。

ワクワクする「予感」が持てると
毎日が楽しくなりますね。

でも逆は辛いです。

幸せになりたければ
幸せな人生を歩んでいる人に近づくこと。

不幸な人に近づくと
自分も不幸になっちゃうよ。

幸せの定義は人それぞれだから、
自分の幸せという
価値観に合う人に近づくのがいいですね。

人を見極める目を持たないと
どんどん不幸になっちゃうのが怖いところです。

こういう「予感」も研ぎ澄ませていきたいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?