見出し画像

スキルも経験もない人生…

経験を積むことによって
不必要な情報は捨てられます。

ムダを省くことこそが経験値です。

でも経験を積むのには時間が掛かりますね。

この時間を嫌がると経験は積めませんから
不必要な情報に翻弄されがちです。

ネットには
害としか思えない情報が多いですけど
価値観や判断基準が定まっていないと
そういう情報にも反応してしまい
ドツボにハマることも少なくありません。

キャリアとはスキルと経験です。

いずれも積み上げていくものですし、
得れば得るほど自分を有利にします。

いい大人になって
経験値が浅くて
薄っぺらな情報に翻弄されるのは
決していいこととは言えないですよね。

そういう人は
すべからく時間を掛けて
スキルアップしたり
経験値を高めたりすることを
避けてきた人なのですよね…。

経験を積むことでしか
手に入らないものは確実にあります。

軸がない、
価値感がブレブレ。

こんな状態ですと心は整わないです。

心を整えるって
その人の問題というよりは
その人の「状態」の問題なのですね。

show the flag。
自分はこうだ!という
デタミネーションを持てるかどうか。

自分らしいタグを付けられるかどうか。

やれば何かが見えてくる。
やらねば何も手にすることができない。

自分の人生ですから
自分でしか何ともできません。

ただ若い頃に遊んでいた人は
年を取るごとにキツくなっていきますね。

選択肢を失うのです。
スキルと経験がないから。

そんなストレスフルな現実に直面してもいいですか?
嫌なら今からスキルと経験を手に入れるべく
たっぷり時間を掛けて努力しましょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?