見出し画像

咳喘息やアレルギー皮膚炎が改善!?このお茶で思いも寄らぬ副次的効果!

私は10年以上前から咳が出てしまう症状に悩まされてきました。
小さい頃からアレルギー体質で、アレルギー性の皮膚炎や結膜炎で病院にも通院していました。
ですが最近咳があまり出なくなりました。
私の咳は、咳喘息と言われている中でも、アレルギー咳嗽と言われているものだと思います。
いつも季節が暖かくなると軽快するので、そのせいかなと思っていましたが
なにか違う気がしていました。
そして今迄私の手はアレルギーのためかガサガサに荒れていて、水疱のようなものも出たりしてかゆくて、ステロイドなどをぬっても中々治らなかったのですが、今日気づいたのですが、両手がスベスベサラサラになっていました。
かゆくならなかったので全然手を気にしていなかったのでビックリしました。喘息症状も治まっているし、何か要因があるはずと思い最近やっていた事を思い出してみました。
最近新たにしていた事といえば、我が家の床はじゅうたんは敷いておらずすべてフローリングなのですが、毎日モップがけをして、ホコリを取っていた事、それと私は昨年尿管結石で手術をしたので、それからは予防のためウラジロガシ茶を毎日飲んでいます。ウラジロガシ茶は出来た石を体外に排出してくれる効果があるとネットで調べて飲みはじめました。このウラジロガシ茶の成分は飲み薬として、私の結石の治療をしてくれた医師も処方してくれたものとほぼ同じものなのです。
思い当たるのはこの2つだけだと思います。
以前私の手がスベスベになった時は、カルピス社の乳酸菌サプリを飲んでいた時で、腸内環境を整える事でアレルギーが改善するという原理でした。
サプリは飲み続けないとまた皮膚炎が出てきてしまうのでサプリを飲み津図けなければならず、サプリ購入の出費を考え効果はありましたが飲むのを止めてしまいました。
今回サプリメントを飲んでいた時のように、腸内環境がよくなり喘息や皮膚炎が改善したと考えるなら、ウラジロガシ茶が要因だとの考えに至りました。
そしてもう一度ネットでウラジロガシ茶の効果を調べてみたら、ある薬剤師さんが免疫力を高めたり喘息の予防にも効果があると書いている記事を発見しました。やはりこのお茶の効果だったのだと思います。
以前はノンカフェインのお茶をペットボトルで買って飲んでいましたが、
このウラジロガシ茶は、ティーパックで売っているのを通販で買い、ヤカンで煮だして飲んでいます。使用する水は水道水では無く、ドラックストアで容器を買うと、不純物を取り除くろ過装置から出てくる水をタダで入れる事が出来るので、その水でお茶を作って毎日飲んでいます。
ウラジロガシ茶はノンカフェインなので、カフェインがダメな方も飲めるものです。今回結石の排出と予防のために飲み始めたウラジロガシ茶ですが、今回思いも寄らない良い効能を発見出来たと思います。私は以前も石が出来た事がありました。結石は90%の方が再発するようなので、結石予防と喘息、アレルギー予防のために今後も飲み続けていこうと思います。

注:上記の内容はあくまでも個人的な感想です。効果効能について立証しているものではありませんので、ご飲用の際はそれぞれのご判断でしていただきますようお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?