見出し画像

14歩~理由は言葉にすると嘘になる

アクセスバーズとキネシオロジーの体験をしてから
脳内の断捨離で潜在意識からの直感が冴えてきた。

私は人を癒すことをする道を進む。
その新たな道のりを書きながら整理して進んでいく。

理由を聞かれると嘘の言葉がでる


・仕事を辞める理由


生きていると「理由」が必要な場面がある。

それって意味を感じなくなった。

退職理由もそう
上司や同僚にあれこれ伝えて
最終的な退職届では
「一身上の都合」で片付くのにね。

「理由」は
ミッションクリアのために他者に伝えるストーリー
起承転結をつけて作った作文。

「自分の答え」
「他者へ伝えるための理由」

は必ずしも同じでなくても良いと気づいた。

子どもにも
「なんでこんなことしたん?」とか
聞いてたけど
無駄なやりとりだったと気づく。

「だってなんか違うんだもん」
 心の答えはこれに尽きると気づいた。

子どもは怒られないために
とっさにストーリー(嘘)を発することになる

今まで嘘つかせててごめんね。。


・感覚で生きたい


左脳の使い過ぎ
キネシオロジーの先生の言葉に戻る

「右脳で生きるのを魂が望んでいる」
そう捉えることが出来た。

過去の出来事を振り返ると
「そういう意味だったのか」と
伏線回収している今日この頃。

未来は
過去の出来事の伏線回収によって拓けていくのかな。

過去に感じた感情は
未来の栄養となっていた。

基本の5つの味
「甘味・塩味・酸味・旨味・苦味」のように
色々な味が混ざりあって
美味しい未来になるはず。

腑に落ちた~


・とにかく進んでみる


アクセスバーズをきっかけに
私は短期間でここまで進んでこれた。

進みながら新しい出会いを受け入れたい

全ては私が引き寄せていて
エネルギーは自然に上がっていくのだと感じている。

具体的なものは見えていないけど
感覚で進んでいる

枠が見えないことが不安だった日々があったから
枠がないことの清々しさに気づけた。

枠 と ワクワク (笑) 紙一重

仕事も引き寄せる
どんなものが引き寄せられるかが楽しみ
とにかく色んな人に会って
色んな人と触れ合いたい。

それでも引き寄せれなかったら
そのとき考えればいい


・ストレスフリー


感覚で生きるとは言え
何かしらは考えてイメージはする (笑)

「私なら出来る」と信じる

この感覚を手に入れたら
ストレスフリーな気分

出来ないかも~
私には無理~
そう思うことがストレスだったのかな。

今までと逆の道を進んで
見えてきた新しい心地よい道
進んでいくことで見えてくる新しい道にワクワク



☆潜在意識からのメッセージ


心の答えは自分で感じていればいい。
私なら出来ると信じれるところまで、何かしら進んでみる。
他者に理由を問う環境から離れる。


~これから~

 自分の中に答えがあればそれでいい。
 自分の答えを信じる。
これからはこの感覚と共に生きていく。


潜在意識に気づいて、感覚で生きれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?