見出し画像

たった30秒の行動でも、やったのとやらないのでは雲泥の差がつく

こんにちは、ごっちんです。


昨日の早朝、メルマガ読者さんから返信がありました。

たった30秒の行動でも、やったのとやらないのでは雲泥の差がつくと思ってます。

それの積み重ねこそが、人生を大きく変えていくきっかけになります。



返信のあったメルマガは「迷ったら勇気のいるほうを選ぼう」というタイトルでした。

で、こんな文章を書いてました。

日々のメルマガで何か思うことだったり、聞いてみたいこととかがあったら、1ミリも遠慮せずに届いたメルマガに返信する形で、メールを送ってみてください。

こういうのも、けっこう勇気のいることだと思うんです。

でもやってみたら意外とサクッとできたりしますんで、軽いSTEPを踏む練習ぐらいに思って、送ってみてくださいね。

行動することこそが、成功するために一番重要な要素なので、返信するという行動をしてほしいと思って書いてます。

で、読者さんから短文ですが返信メールが来ました。

勇気もらってます!と言ってくれました。

ナイス行動ですね。




多分、タイピングする時間自体は、30秒ぐらいのもんです。

たった30秒ですけど、これの積み重ねが大切です。


別に返信することで、自分の知識が増えるとかスキルが身につくとかそういうもんじゃないんですが、

「やったことない行動をすることに慣れてくる」

というのは、ものすごく価値のあることです。


1分でも30秒でも、やったことないことを積んでいける人は時間がかかるかもしれないけど確実に成長していきます。

大多数の人が、昨日よりも高いハードルを越えられずに1日を終えていきます。

そんななかで、1mmでも高いハードルを越えていければ、自分の希少性はどんどん高くなっていきます。



なので、やったことないことを1つずつやってみる、そしてできることを1つずつ増やしていくという感覚で、日々を過ごしてみると良いと思います。

note見る専の人だったら、何でも良いから投稿してみる。

最初は日記でも全然良いと思います。

文章を書いてネット上に出すという行動自体に価値があります。


日記なんて誰も見ないよって意見もあるんですけど、別にそれでもいいんです。

みんなが見てくれる、魅力的な文章を書けるようになるのには知識も必要ですし、実践する時間も必要です。

しょぼい文章でもネット上に出す勇気と行動力があるほうが、長い目で見たら絶対成長しますので。

いつの時代も、どんな環境でも、サクッと行動できる人は強いですからね。



メルマガやってます。

行動できなかったりやる気が出ないときに自分を突き動かすコツとかも書いてますので、気軽に読んでみてください。

返信メールは全部見てますし、よっぽど変な感じじゃなければお返事してますので気軽に30秒でメール送ってみてください。

(登録自体は5秒で終わります。解除も5秒で終わります。)

メルマガはこちらのnote記事から登録できます



4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。