見出し画像

せっかくなので、トレーナーの自己紹介❁


こんにちは。トレーナーのちひろです。
今日は私の自己紹介をさせていただきます❁

わたしは、大学で4年間看護を学びました。
その後大学病院にて5年間救急、集中治療の現場で日々緊迫しながらも命と向き合いながら働きました。
妊娠出産を機に退職し、産後は主婦と育児に集中。
そんな中、産後1年経っても戻らない産後の体型にゲンナリし、一念発起でダイエットを決意します。
そこから、食事制限をはじめ、YouTubeを見ながら有酸素、筋トレなど自宅でできることを自分なりに毎日やってみたところ、体重は確かに落ちていくけど、膝に負担がかかり怪我してしまいます😓

痩せて欲しいところ、身体の変わって欲しいところはなかなか細くならず、何だか思った体型にならない💦
そんな中パーソナルジムで働くきっかけがあったので、トレーニングの勉強になると思い挑戦してみました。

その挑戦をきっかけに、トレーナーの資格の勉強を始め、そこでトレーニングの正しいフォームや身体の使い方を学びます。
元々大学で解剖学や、栄養学は学んでいましたが、改めて勉強するきっかけにもなりました✨
女性らしい身体になるためにはがむしゃらに鍛えるのではなく、ストレッチやマッサージも必要ですが、そんなことInstagramやYouTubeを見ても伝えている人はなかなかいません。
知識がないうちは"○○したら2週間で−10kg"、"糖質制限"などといった、目先ばかりをみたダイエット広告ばかりに惑わされていましたが、今は違います。
身体の使い方を気をつけるようになったことから、気づけば膝の痛みも自然と良くなり、体型もみるみる変化しました!

↓身体の変化です。

前から見ても横から見てもかなり変化しています。
4〜8月まではがむしゃらに、、体重は−4キロくらい。
10月から12月の変化は体重は2キロくらいしか痩せてません。
10月からは手段を変えました。
この時行ったのは、バランスよく食べる食事と間食も
普通にしています。
トレーニングも1日30分前後。ストレッチもしっかりして、
骨盤の歪みや姿勢の改善も自分で勉強しながら行っていました。
無理のない毎日継続できること、
日々の生活に取り入れられることを意識して行っています🥳


コロナ渦をきっかけに宅トレブームになった今、特にお子さんがいらっしゃる方はなかなか外にトレーニングに行くことはできないのが現状だと思います。
だからといって間違ったフォームでトレーニングをすることはとてももったいない💦
身体を傷つけている原因になります😭
私のように体型で悩む、、
けれど何から手をつけたらいいかわからない方々も多いと思います。

五智トレでは、お子様連れも大歓迎ですし、
会員制ではないのでご都合に合わせて
都度通いができることも魅力の一つです◎

自分の身体を理解して正しくトレーニングしてみませんか?
何歳になっても女性らしい身体を手に入れませんか?
ぜひお手伝いさせていただきたいです。

長々となりましたが、読んでいただきありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?