見出し画像

ニューヨークのマンハッタンで皿を買う

生活用品を揃えたい!inNY ~お皿編~


お皿って、おうち時間が楽しくなる要素のひとつですよね☻
食器が良いだけどテーブルがおしゃれになるし、料理にも華やかさがプラスされる
日本にいるときから、雑貨屋さんに行ってお皿を少しずつ買い足すことが好きでした。
ですが、こっちに来てからは、無職であることとに加え、
初めはいつまでアメリカにいるからわからないし・・・と、何かを買うときは1回1回、夫に相談していました。
でもやっぱりお皿って必要ですよね。いつまでも紙皿とタッパーじゃ耐えられない!!!!!!
ということで、アメリカでもとっても頼りになるGoogle先生を駆使して、入念に下調べをして、お皿を買ったコスパ◎なマンハッタンのお店を紹介します。
($=ドルです)


【Fishs Eddy】 

Fishs Eddys お店の外観

address:889 Broadway, New York, NY 10003
「ユニオンスクエア」という、市場をやっている公園から北(タイムズスクエア方面)に斜めになっている道を進むと、家具や雑貨などインテリア系の路面店が両脇にたくさんあります。そのなかのひとつに、この「Fishs Eddys」があります。外観もディズニーランドのお土産屋さんみたいでかわいい。

クリスマスシーズンだからか、内装もホリデー仕様
無難なデザインも奇抜なデザインもいろいろあります

中に入ってみると、こんな感じ。お土産用のNew Yorkのロゴ入りマグやグラス、普段使いできそうな白いノーマルなプレートまで、たくさんの数と種類のお皿が売ってました。
種類多すぎていろいろ悩んで、お財布事情とも相談しながらこちらを購入しました↓

➀白い小さめのボウル。お茶碗にもできそう。 1枚6$
②右上 黄色と赤の三角形のお皿はメインディッシュなどに。 1枚13$
③中央下 奇抜な模様がかわいくて即決したお皿。小さめなので小分け用や取り皿に。 22$
④右下 取り皿用のシンプルなお皿。5$

6枚すべてで約65$+taxでトータル71.79$です。
大体1ドル135円なので合計10,000円弱。ドル高すぎで涙出ちゃいますネ
即決した皿小さいのに高すぎでしょって、購入した後に気が付きました。
お皿やマグカップ、グラスなど一通りそろっていました。安いものは5$くらいからあり、大きい器になるほど値段も高くなっていきますが、それでも良心的な価格設定だと思います。
一度覗いてみることをおすすめします。


【H&M HOMES】

address:1472 Broadway, New York, NY 10036
マンハッタンにはH&Mの店舗が沢山あります。ここのH&Mは最上階に「HOME」というコーナーがありました!ZARAHOMEみたい。日本には無い、ですよね?H&Mは今までも行ったことがあったけど、雑貨は初めて見ました。

内装はFrancfrancに似ているかも。

デザインもシンプルなものが多くて、色はくすんだイマドキっぽい色がおいてあります。お値段もマグカップで7$くらいと、生活費がべらぼうに高い割には良心的。お皿だけでなく、グラスやテーブルクロス、ランチョマットなどもありました。写真と反対側の棚には、フラワーベースやクッションも。
今回は何もここでは買わずでしたが、やっぱりおうち時間を楽しくするためにグラスが欲しい・・・。ということでまたきます!

生活の何に重きをおくか

日本に住んでいても、賃貸に住んでいるのであれば、基本的な感覚は「仮暮らし」の状態ですよね。物を増やしすぎても次引っ越すときに整理が大変だし、少し高級な家具を買って、もし引っ越すとなって手放してしまったら勿体無いし・・・。考えすぎて逆に何も買えなくなってしまったり。(笑)
好きなものを買うお金って限られているけれど、それが自分の好きなものだったり、家族が喜んでくれるものであるのなら、私は買ってもいいんじゃないかなって思います。
お金に限りはありますが、メリハリをつけて、最低限自分が心地よい暮らしができるようなものをここ、アメリカでもそろえていこうと思います。そのほうが、私もご機嫌でいられるし☻
今は完全主婦状態で、1日で話す相手が夫のみという生活なので、お互いうまくやっていこうと思います。

それでは、また投稿します。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?