見出し画像

読書記録(沈黙のパレード/東野圭吾)

突然行方不明になった町の人気娘が、数年後に遺体となって発見された。容疑者は、かつて草薙が担当した少女殺害事件で無罪となった男。だが今回も証拠不十分で釈放されてしまう。さらにその男が堂々と遺族たちの前に現れたことで、町全体を憎悪と義憤の空気が覆う。秋祭りのパレード当日、復讐劇はいかにして遂げられたのか。殺害方法は?アリバイトリックは?超難問に突き当たった草薙は、アメリカ帰りの湯川に助けを求める。

ガリレオ最新作。今回も、ただただよかった。終盤にかけて話がゴロンゴロン転がるし、やっぱり読後感がたまらない。
定食屋「なみきや」で湯川が美味しそうにビール飲むから読んでて飲みたくなったやん。東野さんのお酒の描写好きやわ。

★Kindleにて小説「おばけのリベンジ」発売中!



よろしければ、サポートお願いいたします!頂戴しましたサポートは、PR支援や創作活動の費用として大切に使わせていただきます。