見出し画像

【自己紹介】叶えたい夢とnoteを続ける理由 (2024年5月更新)


こんにちは❁⃘*.゚
先週ずっと、夏風邪にやられていたなみへいです。

96年生まれ、いて座のA型。
マイペースな性格で、小学校の頃から軽度の吃音症です。

吃音[症]とは・・・音の繰り返し、ひき伸ばし、言葉を出せずに間があいてしまうなど、一般に「どもる」と言われる話し方の障害です。(以下略)

発達障害教育推進センターHPより



平凡だけど少し繊細な私の、1日のルーティンを振り返りながら、叶えたい夢やnoteを続ける理由を書いていきたいと思います。



お仕事の日ルーティン


朝は7時45分起床。
カーテンと窓を開けて、顔を洗います。
朝ご飯は食べる派。

基本は珈琲を淹れる、食パンを焼く、着替えて歯磨きと身だしなみチェック。
布団を上げて、コロコロもマスト。
朝ドラも観ることも。

職業は保育士です。
正社員を3年間経験した後、現在はフルパートの保育士として勤務中です。

仕事から帰ったら、まずはシャワーを浴びることが理想。
その後は夕飯の用意。
YouTubeを見たり、"standFM"で配信を聴いたりしながら作ることが多いです。
音声配信は、"ながら聞き"ができるところが魅力的ですよね。

音声配信は、"Podcast"もよく利用しています。
北欧暮らしの道具店 チャポンと行こう!』や『ゆとりっ娘たちのたわごと』がお気に入りの番組です。

また、土曜日の早朝は『かめばかむほど亀井希生です!』を聴くのが大学生の頃からの習慣。

香りものが時に好きな私。
夜にはアロマを焚きながら、YouTubeで好きな音楽を聴くことも。
そのまま寝落ちできたら最高です。



❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。

お休みの日ルーティン


お休みの日は、思う存分趣味に没頭!

溜まっている録画や、NetflixやAmazon primeのドラマ鑑賞。イラストを描くことも好きです。
最近はTVerでお笑いをよく観ます。

同棲中の彼と休日が被ったら、仕事の休みが合わないことが多い分、2人の時間を大切に過ごしています。
そして2022年、5年間のお付き合いをした末に入籍することになりました。

ちっぽけだけれど、叶えたい夢があるのでリストを作ってみました...!

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。

叶えたい夢リスト


《やりたいこと》

🏠マイホームをもつ
🏠図書館や散歩道の近く住みたい
🌳自然豊かで静かな環境のところに住む
🌳夜はオフラインで過ごす
💰在宅でブログとライターの仕事をする
💰楽しいと思える仕事を見つける
💰毎月貯金と投資をする
🍚3食美味しいご飯を食べる
🍚食事、運動、睡眠を大事にする
💗子どもの成長を愛おしむ
💗夫と毎日30秒のハグをする
💗スリーグッドシングスを振り返る


などなど
これからも更新していきます。

あ!推しの韓国俳優さんに会うっていうのが抜けてるぞ。



私がnoteを続ける理由



私は、楽しいことや幸せな瞬間に敏感になりたくて、noteを始めてみました。


素の自分、美味しいご飯、癒される自然...
自分の幸せは自分で決める。
世間や周りに流されない。
時には情報の遮断を。
低コストでも、自分や家族を満たす暮らしはできるはず。


クスッと笑える日常を。
そして、少し立ち止まってnoteでも。


ここまで読んでくださりありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?