見出し画像

癌になりたい人は絶対に読まないで!

割引あり

こんにちはYusukeです。
初めての有料記事なんで皆さんに読んでもらえるかは不安ですけど、頑張って書いてみます。


まえがき
私は小さい頃、医者というものに疑問を抱いた出来事がありました。
とある大学病院の夜間救急に父親と駆け込んだ経験があります。
ただの高熱ですw
40度近くの高熱が出たため、夜苦しすぎて寝付けなかったのです。
受付を終えてからの時間は相当長く感じました。
というより実際長かったです。
診察の時間は3分ほどでした。
体温を測って高いとわかり、喉を少し見て、鼻に長い綿棒のようなものを突っ込まれてまた待合室へ。
インフルエンザが流行っている時期だったのでインフルエンザの検査をしたそうです。
しばらくして、また呼ばれたので診察室に行くと
「陰性です。インフルエンザの可能性もあるのでリレンザ出しておきますね。お薬飲んでよく寝てください。」
終わりw

そして次の日の夜、全身にひどい薬疹が出ました。

小さい頃から身体が弱く、喘息持ちだった私はかかりつけの呼吸器内科があったのでその先生に診てもらったのですが、普段穏やかな先生が激怒していたのを今でも覚えています。
「どこの病院だ!!そんなテキトーなことをするのは!!」と
そのとき感じたんです。
『医者は病気を診るけど、私たち患者を診ていないと』
だから私は歯科医師になって患者さん1人1人に時間を使い根本から治す治療をしたいと心の底から思い、今に至るのです。
私が持つ知識や経験を共有し、この記事を読んでいる方、私に携わっている方が少しでも健康に過ごせるよう私はこれからも努力します。
まえがきが長くなってしまいましたが、もう少しだけw

話は変わりますが、
現在日本の癌患者が増えているのはご存じでしょうか。
しかもそれは右肩上がりで、2024年癌罹患数の予測は1,000,000人を超えると予想されています。皆さんがもし今、癌を宣告された場合素直に受け入れることはできますか?
がん保険に入っているから安心ですか?
日本人の2人に1人が癌になる時代だからしょうがないですか?
これほどまで医療が発展しているこの時代に、なぜ癌には予防するすべがないのでしょうか?
ここまで身近な疾患であるのに知らないことが多いのはなぜでしょうか?
医者たちは抗がん剤治療を勧めますが、本人たちは癌になっても抗がん剤治療を選びたくないと言います。

もしこの癌を予防できるのなら予防したくないですか?

この記事のアドバイスで皆さんの身体を守ることができたら幸いです。

ここから先は

2,396字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?