見出し画像

韮雨亭おにんにく

「うっとこの窓に鳩が突撃して死んだですけどぉ」
10個の爪にニラを装着したギャル漫談家が、
眠たげに喋り始めた。
ショートスリーパーが大半を占めるギャル界に
おいて、希少な超新星。
しかし客の反応は冷たい。
「ニラくせーんだよ」
「そんなんで真理に辿り着けんのかあ?」
「中華屋入り浸ってんじゃねぇよお嬢ちゃんよぉ」
「毒されてら! 毒されてら!」
連続攻撃を浴びてギャル漫談家の怒りは頂点に
達した。
「臭豆腐! 濃いーの持ってきてけろ!」
下手袖にいる弟弟子の臭豆腐を呼びつけ、大量の掘り立て生にんにくを持って来させた。
「てめーらの分際で、この韮雨亭おにんにくの
思考を舐め上げようたぁ100万年はえーんじゃん? 気持ち悪いんだワ! 覚悟しぃ!」
そう言って、ギャル漫談家は生にんにくを次々客の頭にぶつけ始めた。
「ズル剥けドブスども! 共喰いの時間っちゃね!」
客席から、呻き声と共に再び罵声が上がった。
「語尾を統一しろ!」
「こういう時は、このハゲーって言え!」
「ギャル成分がすけねぇよ!」
一人は脳天ににんにくが刺さり、気絶していた。
ごもっともな意見にギャル漫談家は口を噤むしかなくなった。
時を刻む音だけが小屋に響いていた。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

ハマショーの『MONEY』がすきです。