見出し画像

『内』を大切にする

仕事や人間関係がうまくいかないときは、
なぜか一番身近な家族を大切にすると、
不思議と仕事や人間関係が
うまく流れ出すという現象が起きる。




『外』で問題が起きているのに、
なぜ『内』かというと、

近い問題から片付けていくことで、
深い部分で心の整理が行われるように
なるから

である。



それが『外』の問題に対して、
別の角度から自然に
アプローチしてくれることが多い。


『外』がうまくいかないときは
『内』に目を向けてみよう。




では、独身の場合はどうなのかというと、
これは『家庭』でなくても
友人関係だったり、恋人だったり、
実家の家族でもok


どこか関係性に不安定な部分があるはず。
そのわずかなほころびを修正するだけでも、
仕事へ好影響をもたらすはず。


『内』が整うと『外』も整う。

この記事が参加している募集

読書感想文

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?