寝る前にスマホを見るなと言うけれど

寝る前にスマホやパソコンを見ると、眠れなくなるみたいな話。よく聞くのだけれど…。

だけど寝る前の、すべてが終わってリラックスしたとき。何にも追われていないとき。

そういうときって、なんとなくスマホに手が伸びてしまう。

1日の終わりには、やっぱり何か連絡が来ていないかとか、気になるし。ちょこっとスマホ見てから寝よーって、思いがちだし。

スマホ見るなって言われてもな…。と思ってしまう。

・・・

私はふだんから寝付きも悪い方なので、できれば睡眠を妨げるようなことは避けたいのだけど。

どうしたものかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?