見出し画像

ゴーヴィンダズバジャンバンドとは


ゴーヴィンダズバジャンバンドのプロフィール
2018年夏。生まれるべくして生まれた運命のバンド。


ヤムナの熱い思いの中に集まった4人。

いくえ(ムリダンガ)

とも(コーラス)

こうじ(ギター)

ゆき(アコーディオン、ドラム)順不同

「ゴーヴィンダ」とは、クリシュナの名前のひとつ。

牛飼いのクリシュナの名前です。


「バジャン」とは、神様に捧げる音楽。


「キルタン」という、聴くだけでも魂に響くマントラを

歌い、神様に捧げます。

そして、リードヴォーカルの歌を繰り返し

その場の客席を含め全員がレスポンスで繰り返し歌うのです。

バジャンバンド結成秘話。
定期的に行っている、鎌倉のヴォーカルのヤムナちゃんの家で行っているサットサンガ(ぬくもりyogaで検索してみてください!)、

残った皆で、キルタンの練習をしていました。

そのメンバーがそのまま、バンドのメンバーになりました、とさ。

なるべくして、なった。
誰も、手を下してはいないけれど、そこに集まった、

ピュアな魂たち。

ファーストアルバムはその日のうちに決定し、2カ月後には作成し
いくえが描いたジャケットで、最近ではジャケ買いする人も出る始末。
ヨガスタジオでも幅広く使用され
一般家庭では掃除がはかどる音楽といわれております笑(一家に一枚!)

アットホームなゴーヴィンダズバジャンバンド!

日本のフジロック
世界のウッドストック

そして世界初、キルタンでのグラミー賞を目指します!

どこへでも飛んでいく、ちょっとアホなメンバーに会いに来てくださいね!


ファーストアルバム大好評発売中!
荻窪でキルタンイベントもやってます


おすすめの曲はこちら
マハーマントラ


雨のうた

INSTAGRAM

ライブ出演依頼、ヨガクラス出演依頼
メッセージや、こんな曲が聞きたいとかありましたらメールで
MAIL:govindasbhajanband@gmail.com

LINEお友達登録で最新情報をいち早くお届けできます。神様ジャガンナータの壁紙もプレゼント中です!

#キルタン #歌うヨガ #ヨガ #ライブ #東京 #荻窪 #クリシュナ #食べるヨガ #インド #ロック #サリー #iskcon #harekrishna #yoga #japan #kirtan


2018年夏。生まれるべくして生まれた運命のバンド。 「ゴーヴィンダ」とはクリシュナ(神様)の名前。 そのクリシュナに捧げる歌を、「キルタン」といって繰り返し参加者全員で唄います。