見出し画像

それが条件付きの愛だと知らなかった①

長年付き合った元カレと別れて5年。
縁あって、元カレと別れてすぐにCrossfitというトレーニングと出会った。

Crossfitとは、日常動作をベースにして、歳を重ねても自分の身体で動けるように、本当に使える筋肉を鍛えて健康を目指そうというトレーニング。

運動とは無縁の生活が一変した。
恋愛から離れ、Crossfit漬けの日々になった。
楽しくて仕方なかった。人間関係も環境も。
何もかも全てが。

そしてこのCrossfitとの出会いが、後々私にとても大きな影響を与える事になるのですが、それはまた後ほど…



そんな毎日を送って数年。
知り合いが、マッチングアプリで知り合った方と結婚した。

今どきなマッチングアプリ。
年齢を重ねてくると、ホントに出会いってない。
紹介をお願いしても、なかなか見つからない。
だから今の時代、マッチングアプリもひとつの出会いとしてアリなのかもしれないなぁ…なんてふと思ったりした。

この頃、実は少し気になる男性がいた。
仲良くしていたが、なかなか自分の中でも本命としての決め手はイマイチだった。

恋愛かぁ…もうずいぶん離れちゃったなぁ…
久々にちょっと活動してみようかな…

ふとそんな気になった。5年ぶりくらいに。

実際は、この5年の間に勉強していた資格を無事取得して、その後その資格を活かした仕事に就いたりして恋愛どころではなかった。
ようやく少し慣れてきて、日常に少し余裕が出来てきた頃だった。

思い立ったが吉日!
マッチングアプリやってみよ!!
と、色々調べて気軽に始めてみた。

まずは某アプリ。
慣れてきたら少しずつ増やして、合計3つのアプリを使って活動していた。

まぁ年齢が年齢なのと、バツ2な私。
なかなかスイスイとはいきません。
いいなと思う方とは全然マッチングせず、いいねをしてくれる方はなかなか好みが合わず…

数名ですが、マッチングして実際にデートした方もいました。
一番驚いたのは、写真と別人が来た事!!
会う前からLINEや電話で結構盛り上がってた相手だったので、なおさら引いてしまった。

その中で、10歳下のAさんと出会いました。
ずいぶん年下だな…と躊躇したのですが、Aさんは年上好きとの事で、共通の話題としてトレーニングもあるので、ひとまず仲良くしていく事に。

最初はとにかくマメで、たくさん質問とかしてくれて楽しい方でした。
電話も長く、まぁ正直よくしゃべる人だなぁと。
穏やかそうな雰囲気で、話し方もせかせかしてなくて、心地よい人だなぁなんて思ったりしてました。

たまにデートしたり、会いに来てくれたりする中で、早い時期に身体の関係に。
私としてはいいなと思っていたので、この関係についてやんわり聞いてみたのですが…
まぁ皆さんのご想像通りですよ。
「友達でお願いします」
はっきり返信が来ましたよ、ええ。

好きになり始めていたので、ショックではありました。
でもここでいったん関係を切ろうと思い、連絡を断つ事に。

しかし、数週間経つとAさんからシレッと連絡が来るわけですよ。
そうです、ここからもう泥沼に足を突っ込んでるんです…知ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?