見出し画像

それが条件付きの愛だと知らなかった②

Aさんから来た久々の連絡に、私はテンション下がり気味で返信していく。
それとは裏腹な彼のテンション。

そして結局会ってしまうのだ。
会ってしまうと、気持ちがじわじわ蘇ってしまう。

またそんな日々が始まり、とあるデートでの出来事。
私がプランをたてていたが、前日夜にAさんがそのプランに対してごちゃごちゃ言い出した。

車も「運転は俺がするから出して欲しい」っていうから私が出すし
私が誘ったからと思ってプランもそれとなくたてたのに…
まぁお出かけの仕方は人それぞれあるから、これも二人の違いか…と思い直して、彼に合わせたプランに少し変えた。

しかし波乱は当日もそのまま続いた。
お会計についてとか
車を雑に扱われたりとか
私的に少しいただけない事がいくつかあった。

夕方帰宅してデートを終えたが、モヤモヤがおさまらなかった。
お礼のLINEはもちろんしたが、そのまま数週間連絡せずに放置した。

再び考えてしまった。
やっぱりあれはないだろ…なんなのあれは…

そして今度はAさんにフェードアウト宣言をした。
彼は「え!?なんで!?」と返信してきたが、「ありがとね」と返してそのまままた連絡をやめた。


ここでダメなのが、LINEをブロックなり削除するなりしないとこなんだな…わかってる。
ここまできても出来ない自分がいる。
どうしようもないなって自分でも思う。

数週間後、またAさんから何もなかったかのように連絡が来た。
またそれに答えてしまう私。

完全泥沼。
もちろん、30年来の親友にも「ヤリモクのそんな男になにやってるんだ!」と度々怒られていた。
忘れられるならもう忘れたいよ…
新しい出会いがあれば気持ちも切り替えられるかもしれないのに…

マッチングアプリを始めて数ヶ月経っていたが、だんだん疲れも出てきていた。
相変わらずいい人もなかなか見つからないし
マッチングもうまくいかない。
そろそろ全部やめたいと思い始めていた。


そんな頃、ある人から「いいね」をいただいた。
2歳年上のBさんだった。
プロフィールを確認してみると、趣味とか休日の過ごし方が一緒だった。

私は日帰り温泉が大好きで、ひとりでよく出かける。1時間くらい離れてるところへドライブしながら行くのがいいストレス解消になる。

Bさんも、休日には日帰り温泉へ行ったり、おいしいものを食べに行ったりして過ごしているらしい。

あ、この人となら気が合いそうだな…
音楽好きってのもいい。
No Music No Life だからね、私も。

そして、新たにBさんとマッチングして交流が始まった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?