見出し画像

笑いヨガで元気になった娘

こんばんは。
夜中1時です(ヽ''ω`)
作業をしていて、もうこんな時間に!

さて、一昨日から娘が久々の登校しぶりです。
楽しかった冬休みが明けて、疲れ溜まってきたんでしょうね。
学校は嫌いじゃないけれど繊細気質なので長時間集団の中にいるのが疲れる様子。
今日私は元々、ヨガレッスンを入れていたので、一緒に連れて行きました。
不登校に理解のある先生で、娘はそりゃもう自由に楽しく過ごしましたよ。
ヨガレッスンは先生のご自宅でされています。
【娘の過ごし方】
①先生のねこ(=^・^=)ちゃんと遊ぶ
②キッズヨガを受ける
③笑いヨガを受ける

笑いヨガって、初めての体験でした。
ネタが一応あって、とにかく大声で大げさに笑う。
大人も子どものように。わははははははって!
大声で笑っていると有酸素運動になりうっすら汗かくくらいあって。
終了後、あら不思議!感情が解放され心も柔らかくなっていることに気付く😲。心身ともに良い効果が✨✨。
ご高齢で体が自由に動かせない方にも良いらしいです。

朝、だるそうだった娘が、帰るころには元気になっていました。
帰宅後、明日は学校いこうかなと宿題も始めました。
笑いヨガ、すんごい効果ありました。😄😆🧡
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?