見出し画像

民宿の絵(その1)

ボンジョルノ〜(ボナセ〜ラ)!!

今日は『民宿の絵』をご紹介させて頂きます😉

民宿と言っても
印象的で、絵にしたくなるのは
どうしても「沖縄の民宿」に偏ってしまうので、宜しくお願いします。

沖縄・竹富島の「小浜荘」の絵が1番多いです😀
常宿だし絵にしたくなる雰囲気があって。
ではレッツゴ〜

まずはラフスケッチ

ラフ

完成!

『民宿お昼前』

小浜荘の庭の洗濯物・ラフスケッチから

ラフ
完成!(手前にいるのはペットのてんてん)

てんてんは天に召され、宿主さんから「てんてんの肖像画」を頼まれ
描きました(まずはラフから選んで頂いた)

ラフ案(Aになりました)
ラフ(構図を少し変え)

本番完成

現在、小浜荘の食堂に飾って頂いてます😀

いつも泊まる部屋からの眺め

手前は自分の脚

小浜荘は大きなテーブルがある中庭が素敵

『小浜荘・昼下がり』

コロナ渦の今じゃ絶対考えられない
かつて沖縄大ブームだった頃の風景。
満室で、相部屋でぎっしり!って日もあったな〜(懐かしい)

『雑魚寝(ざこ寝)の男達』

毎月、長野から泊まりに来る!
ツワモノ常連さんもいたな〜

木村さん

小浜荘の縁側も好きです

左半分
右半分

次の絵も小浜荘の縁側をイメージして描きました。
まずはラフ

ラフスケッチ
完成!

縁側から部屋を覗くとこんな感じ ↓
(モデルは男性客だったけど、絵では女子に変えちゃった!😉 )

中の仕切り扉を開け放てば気持ち良いよね
逆方向から(中庭方面を)覗いた絵。こんな女子はいませんが😁
『女子だらけ』(願望かよ)

ある年の帰る日、宿のおばあに送迎してもらった時の絵 ↓
(ラフスケッチから)

ラフ
完成!『可愛い見送り』

・・・以上、今日は「小浜荘の絵」ばかりになってしまいましたが、
次回は別の『沖縄民宿』の絵をご紹介させて頂きま〜す。

ではでは またね👋


この記事が参加している募集

404美術館

泊まってよかった宿

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?