見出し画像

最近作って食べたもの 〜餃子〜

こんにちは、GTです。

今日は、最近作って食べたもの「餃子」について話します。

みなさんは、餃子は好きですか?
多分ほとんどの人が好きだと思います。

餃子って、各家庭で具材が変わりますよね。
僕の家では…


餡+エビ
餡+ホタテ
チーズ
キムチ+チーズ

の5つの種類の餃子を作ります。

餡のレシピは、

豚ひき肉 100g
ニラ 3本
キャベツ 1/4個
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
にんにく 少々
しょうが 少々
塩 少々

みたいな感じです。
あまりレシピを覚えてないので確信はありません。

この餡を使って、上の5種類の餃子を
父、兄と一緒に、30分かけて
100〜120個ほど包みました。

そして何回かに分けて
餃子を焼きました。


普段はポン酢にラー油を入れて、
それに餃子をつけて食べるのですが、
この日はポン酢がなかったので、
酢醤油にラー油を入れて食べました。

味はとても美味しかったです。

みなさんも、独自の餃子の具材などのコメントを
お願いします。

もちろん、スキとフォローもお願いします🙇

それではまた、次の記事で!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?