見出し画像

「なんとなく」をやめる。

髪のトリートメントをやめました。
現在ヴァージンヘアで特に傷みもないショートです。
トリートメント後、なんとなく肌にぬるつきが残ることも気になっていました。肌が弱いので、しっかり体を洗わないと心配になります。結果、体は洗いすぎてすっかり乾燥肌に…。
それならいっそ、根本から手放そう。
結果、ディスペンサーも処分することができ、掃除も少し楽になりました。

とはいえ洗いざらしのままドライヤーの風に当てるのもなあ…
という多少の美容心は残っておりまして、
スキンケアに使用しているホホバオイルを流用することにしました。
乾かす前の一滴でサラサラしっとりになり満足しています。
この生活になり一か月弱。髪の調子はすこぶる良いです。

これを機会に「なんとなく」の慣習を、自分に合わせて見直していこう!と決めました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?