第13回オンライン会議

皆様こんばんは!!!
GUESTHOUSE_CREWでございます。
1月3日(日)に第13回オンライン会議を行いました。内容の報告の前に、1点。本記事を執筆している私、新年1回目のオンライン会議を寝過ごしてしまいました。仮眠のつもりが完全なる失態でございます。メンバー一同にも大変ご迷惑をお掛けしました😫😫
そんな会議ですが、内容は新年1発目に相応しく充実したものとなりました。


<Tシャツの作成>
2020年からのアイデアがようやく実現しそうです!!見積りが取れて、メンバー4人の許可が取れ次第発注をする予定。
本日1月7日時点で業者には発注をかけており、到着が楽しみですね😊
欲しい人がいれば、是非コメントお待ちしております!!

<SNSの使い方>
まずはインスタグラムにて一通り、自己紹介。
現在は少しずつではありますが、オリジナリティーある投稿を心掛けております。自己紹介をやっても爆発的に伸びることはないため、もっと深い戦略を考えなければなりません。例えば、シリーズもの、おしゃれなデザイン等工夫に工夫を重ねなければなりません。
私達のSNSが今後どのように変わっていくか楽しみにしておいてください!!

<ビジネスのフレームワークを学ぶ機会>
『経営本の学習会』と言ったらいいのでしょうか。大学のゼミでやるような、課題図書を1冊決めて、深い学びを得るものと似ていますが、CREWではより一層力を入れて学び、そこで、得た知識を体現化していきます。
そして、CREWメンバーの1人Shuがコンサルを生業に活躍しております。彼を軸に楽しく有意義な活動の場を作り、1人1人が、そしてチームとして成長していこうと思います。
行く行くは、CREWメンバーだけではなく、『多くの人が集まり、活発な議論を繰り広げる』そんなコミュニティも誕生したら嬉しいですね!毎週課題図書を決めて、各自読み込む。そして、その内容を議論し、話し合う。そんな学習会の場所がゲストハウスにあっても良いですね!!

第1回目『経営本の学習会』の課題図書は『原因と結果の法則』です。来週の学習会が終わり次第、議論の内容を報告します!どうぞお楽しみに!


<オンラインイベント>
〇1月16日19:00~予定

オンラインイベント(俺たちと飲もう!!)
気を張った飲み会ではなく、緩い感じで東南アジアに興味がある人やゲストハウスに興味がある人、社会人が起業するということに面白さを感じてくれる人と一緒に時間を共有したいという思いで行います。
画面越しではありますが、楽しいひと時を作れたらと思っています😊

〇予定1月31日(日)19:00~?

コロナ禍で動けない状況ではありますが、それでも何とか実施したいイベントです。私達の熱い思いも是非伝えたいですね!!
内容は随時インスタで報告していきますね~!!


新年1発目の会議内容は以上となります。
ゲストハウス設立を目指す中で、『経営本の学習会』という新たな活動内容が今週から加わることとなります。単純にお金を借りてゲストハウスに投資するという方針ではなく、知識・資金ゼロからスタートするゲストハウスでなければ、生まれなかった活動内容だと思います。

私達がこの記事を記録しているのも、ゲストハウスが設立したときに、こんなビジネスの始め方があるのか!と思ってもらう為でもあります。順調に進まないからこそ、価値があると思っています。
もしCREWがゲストハウス設立を達成したのであれば、今までの記事、これからの記事はゲストハウス設立のノウハウ本になる可能性があります。私が大学生の時であれば是非読みたいと思うかもしれません(笑)
そんな思いも込めて本日も執筆致しました。ゲストハウス設立までにどのような道を辿るかは未知数ですが今後も活動を記録し続けます!この記事を有益な情報にするためにもまずは私たちがゲストハウス設立を成し遂げなければなりませんね。

1都3県では緊急事態宣言が出ました。皆様も体調には十分にお気を付けて、コロナウイルスが終息するその日を待ちましょう!!
引き続きGUESTHOUSE_CREWの応援もお願い致します🐮🐮


~本日も最後まで読んでいただきありがとうございました~
GUESTHOUSE_CREWについて
私たちは東南アジアでゲストハウス設立を目指す社会人4人組、GUESTHOUSE_CREWのメンバーでございます。社会人4人がゲストハウス設立に向けて活動する様子をすべて記録していきます。応援してくださる方、どうぞ暖かいコメント、いいねお待ちしております。インスタグラムも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。https://www.instagram.com/guesthouse_crew/

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?