見出し画像

−10kg ダイエットが成功した秘訣




ここ最近久しぶりに会う人々に
「痩せた?」とよく言われるので、
今回は痩せた秘訣をまとめました。


上の画像は一番太っていた中学生の頃と
最近の写真を比較したものですが、
その当時から比較すると-10㌔減りました🏃🏻‍♀️


サプリメントも過去に色々試しましたが、サプリではあまり痩せず、日頃の食生活と運動が大事だと分かったので、サプリ無しの方法になります。


体質的に個人差はあると思いますが、
今回は"私流痩せた方法やダイエット中に
オススメなフード"
をご紹介します。



痩せた秘訣まとめ

殆どLサイズのボトムスを履いていましたが
今ではSサイズが履けるようになりました

・体重(数字)は気にせず見た目を変える意識を

・常に姿勢を良くする
痩せるには"まずは姿勢から"と言っても良いほど
姿勢を良くして変わりました。
私は顔〜首、肩周り、お腹のお肉が落ちました。

・筋肉の使い方を見直す
私は歩いても痩せなかったので、YouTubeを見て
毎日4本部分痩せトレーニングをしています。
歩くだけでは使えてない筋肉があるからです。

・朝食で固形物を食べない
自分の体質的に朝ごはんをしっかり食べると
太り、日中眠くなって集中力も下がるので
朝は水分だけ摂ります。

・お昼は何を食べても🆗
お昼はしっかり食べています。

・お菓子、ジュース、パスタ、パンを控える
私は特にパスタで太りやすいので、多くても
月1、2回しか食べないと決めています。

・水分補給はできるだけ水
意識して水を飲むようにしたら痩せて
肌の調子も良くなりました。

・手っ取り早く顔痩せするには
夕飯は少なめor飲み食いしないor就寝時に
歯列矯正のマウスピースを着ける
(↑翌朝から顔がシュッとします。
マウスピースは2000円くらいの物を使用)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今から10年程前の乱れていた
食生活の話


当時、毎日ダンスをしていたのに
なかなか痩せなかった。



それは当然で、
何故ならその時の食生活はAmazonで
箱売りのじゃがりこやポテチを毎週ポチっては
毎食それだけ食べていたから。


他には月1くらいで31アイスクリームへ行き、
バラエティボックス12個入りやバケツ(6人前程)
を買っては1人で食べていました。


(今考えると異常だし恐ろしい食生活…笑)

これを1人で食べていました



1年近くそんな食生活をしていたのに不思議と
病気にならず極端に太らなかった。


今では好物のじゃがいも系スナック菓子や
アイスクリームは
月に1、2回くらいしか食べなくなりました。


味の濃い物もあまり受けつけなくなったし、
薄味の方が素材の味がして美味しいのです。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オススメのダイエットフード

ダイエット中にオススメの食材やおやつを
下記にまとめました。

・枝豆

・サラダチキン

・揚げ出し豆腐
味付けをせずそのまま食べても美味しい!
いつも西友に売っているレンチンするタイプの
ものを食べています。

・冷めてるおにぎり

・チキンナゲット
鳥ひき肉と豆腐に鶏がらスープの素や生姜で
味付けした手作りナゲットはヘルシーで美味。

・レンチンするだけ茶碗蒸し
専用の容器やマグカップに卵を1つ入れて溶き、
ダシ小2、醤油小1、みりん小2、(みりんはなくても◎)
塩をほんの少しを入れて混ぜ、
水を容器いっぱいに入れてさらに混ぜる。
ラップをしたら500wで4〜5分レンチンすれば
出来上がり。
具材なしでも美味しいので私は入れてません。
卵料理の中でも茶碗蒸しは一番ヘルシーだし、
育毛にも効果があるのでよく食べます。

※上記の分量通りだと少ししょっぱいので
調味料を計量する時はやや少なめにします。

・ヨーグルト

・手作りゼリー
寒天と100%果汁のジュースで作るゼリー。
硬めだけどそれが美味。オススメはオレンジ。

・手作りポップコーン
バターやマーガリンだと太るのでできるだけ
オリーブオイルか胡麻油で作っていますが、
特に胡麻油は中華風味になりやみつきになります。



こちらが上記の手作り茶碗蒸し


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



毎日のトレーニングを負担なく
継続させる方法



まずは3日→1週間と頑張る。
継続できたら必ず心の中で(今日も頑張った!)
と自分を褒めます。


次は2週間頑張る(ここで効果が見えてきます)


それを繰り返していく内に
日課になり継続できます。


2ヶ月くらい経った時、周りにも
「痩せた?」と気づいてもらえました。



以上です。
参考になりましたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?