見出し画像

【寝落ち】30万人待ちの絶頂寝落ち体験 「悟空のきもち」に行ってきた【できたでしょうか?】

30万人待ちと言われる、日本初の頭ほぐし専門店「悟空のきもち」に行ってきました!!

◆「悟空のきもち」とは

日本初の頭のほぐし専門店
として2008年京都に開店。ドライヘッドスパの
最高技術、ヘッドマイスター店舗として大阪心斎橋、東京銀座、
東京原宿神宮前に展開。
薄い頭筋膜をとらえる無水ヘッドスパとして、
年々改良をつづける「21の手技」をはじめ、
「大人を眠らせる技術」・通常の安堵型睡眠と違い、
快感の絶頂で眠りに落とす「絶頂睡眠」が
評価を頂き、クチコミで人気が拡大。

「快楽の向こう側」と言われる悟空の
極上無水のヘッドスパを
ご体験ください

(悟空のきもち 公式HPより)

◆予約が取れない

2か月くらいにその存在を知ったのですが、すでに2〜3か月先まで予約がぎっしりという状態(本当にひとマスも空いてない)。

ホーム画面にアイコンを作って気づいたときにちょいちょい見るようにしたものの、基本空いていないし空いてもど平日、しかも明日みたいなことが多くて、体験できるのは来年以降かなと思っていました。

が! 昨日何となく見て見たら、今日の夕方が空いているので速攻取りました!

◆いざサロンへ

原宿の奥まったところにあるサロン。エントランスには↑このようなオブジェが。簡単な説明を受けてから、いざ施術する部屋へ!

さわる場所は頭、耳、首、目の周り、デコルテ、肩。事前に触られたくない場所はないか聞かれます。ヘッドスパなので、頭を触る時間が8割とのこと。

リクライニングチェアに座り、足を置く台を用意してもらい、ブランケットをかけて顔や首回りにもタオルがかけられ、はじまり!

複数の箇所を試しに押し、痛みはないかなど確認してくれます。

ちょっと痛きもちいいくらいの力でいろんなところを押してもらう。

◆寝落ち体験できるのか?

「寝落ち体験」「絶頂睡眠」などの言葉で有名な悟空のきもち。事前説明でも、人によってぐっすりな方とふわふわと行ったり来たりな方など、人によって違うので、その差もお楽しみください、という言葉があった。

わたしは普段寝付きが悪く、新幹線や飛行機などでもあまり寝れない。しかも、外だと体が無意識に「起きなきゃ」となってしまってり、寝なきゃと思うほど逆に眠れなくなるタイプなので、「もしかして寝落ちできないのでは……?」と少し思っていました。

寝そうになっては起き、寝そうになっては起き……夢うつつで「お疲れさまでした〜」という優しい声で起きる。すんごいいい気持ちだしもっと寝てたい。

私「あ、はじめ寝られなかったんですけど後半寝てました……?」
お姉さん「いえ、15分すぎからずっとお休みになってましたよ〜」
※施術時間60分

4分の3寝れてるやん。

しかも! 頭から首、肩など触ってもらったところがほわほわあったかい……

すごく硬かった後ろの肩まわりが柔らかくなった!

そのあと待ち合わせした母にも顔がすっきりしてると言われました✨

なんと、一度行くとその場限りのパスワードが発行されて次回の予約ができるのです、嬉しい! それでも大人気すぎて12月まで空きがなかったのですが、速攻で予約して帰ってきました。

3回行くと、友人や家族などを連れて同伴予約ができるそう。これは絶対家族や友人にも体験してほしい!!

◆頭まわりの状態についてアドバイスも

ちょうど少し前に緊張性頭痛かもと言われ、服薬中なので事前にそのことはお伝えしていたのですが、頭皮がとても硬かったことに加え、頭まわりのむくみがすごかったとのことでした💦

毎日のシャンプーのときに、ちょっと痛いかもしれないけど登頂に向かって頭皮を吊り上げるようにマッサージするとそれだけでも違いますよと教えていただきました。

◆お値段

気になるお値段ですが、60分コースで6696円(税込)。ほかで見るヘッドスパに比べたら、そこまで高くない気がする……!

◆お金をかけてケアすることのよさ

恥ずかしながら、あまり美容にお金をかけてこなかったのですが、こうやってお金を出してメンテナンスしてほったらかしだった身体が変化したのを感じると、普段から大事にしようという気持ちになりますね。

実はもうひとつ今月ボディケア関連の予約をしているので、引き続き自分の身体も大事にしていこうと思いました!

みなさんもぜひ「悟空のきもち」へ!

予約取るの大変だけど、行く価値ありまくりです!おすすめ!
https://goku-nokimochi.com/sp/index.html

#悟空のきもち #とは #絶頂睡眠 #ヘッドスパ #予約が取れない #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #日記 #エッセイ #コラム #ボディメンテナンス #頭痛 #肩こり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?