見出し画像

スタートレーダーのレフィが登場する時の曲

スタートレーダー(STARTRADER)
レフィーのテーマ

天下分け目の戦い。
勢力を二分する両軍の総大将は均衡する戦いの中で互いに勝機を伺っていた。

フィーナとリリア・・・共に多くの僕達を従えて。

決戦の日は近い。

そんなわけでスタートレーダーです。
どんなわけだよ!(;´Д`)

私が学ラン小僧の頃はパソコン好きなお兄さん方は今でいうバーチャルアイドルにぞっこんでした。

その2大巨頭とも言える存在が大人気シリーズとなるイース(Ys)のヒロイン、フィーナとリリアです。(異論はたくさんあり!)

イースというか当時のファルコム(Falcom)人気は凄かったですからね!

自分はどうだったって?

遅れて参戦した私は勿論スタートレーダーのレフィお姉さん(年上でしたから)一推しですよ!

え、知らない?(;´Д`)

同じファルコムから出ていたスタートレーダーというアドベンチャーシューティングのヒロインで行動的なボクっ娘なんです!

イースIIではリリアの振り向きが多くのパソコンお兄さんのハートを貫きましたが、それに対するレフィお姉さんの登場はなんとスクロールする全身図です(゚∀゚)

プシュー(エアロックが開く音)


「テンーーテレレー テレレテレレレテレー テレレーテレーテレレーレー テレレーテレレーテレーレーレー テレレーテレレーレーレレレー テレレーテレレーテレレーレーレレレレレレーレレー」
レフィお姉さんの愛くるしさが爆発しています(゚∀゚) オモイコンダラ カチ!


健康的な太もも全身図と共に流れる「レフィーのテーマ」が学ラン小僧のハートを打ち抜きましたよ。

そういえば当時手に入れたサントラにはアレンジバージョンも収録されていましたね!

出会いの後は彼女と共に冒険に勤しむも、ちょっとハードボイルド気取って彼女がさっさと何処かにいくのを痩せ我慢の表情で見送るも自由。

まぁ自由と言ってもそんなに選択肢は無いのですがそれでもヒロインと共に自分だけのストーリーをなぞる事が出来たのはなかなか挑戦的だったと思います。

そんな訳で私の妄想ばかり語っていても申し訳ないので、安心のGyushabuさんがPC88版スタートレーダーを実際に音楽を交えつつ詳しく語って・・・語って?

たぶん20年以内には熱く語ってくれる筈でしょう(゚∀゚) フトモモ イタダキマシタ!


ファルコムの他作品に比べると目立ってはいないものの、当時の88ユーザーにとって素敵な映像や音楽と共にちゃんと遊べるシューティング迄ついているとても贅沢な名作だと個人的には思いますので、興味のある方は是非いろいろ調べてみては如何でしょうか。



<前の曲>

<音無しの推し曲案内>
音もなく好きな曲と効果音を推していく連想ゲームかよ?と迷走をみせる熱意のから回った企画です。


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?