見出し画像

山を越えた先には

お久しぶりです。ぐらです。
はじめましての人はどうも。ぐらです。

私はありふれた"不利"(虐待とか精神疾患とか)をいくつか抱えており、
それをどう改善するのかって考えた時に行動療法に行きつき、
それを実践したりしていました。

(いくつか記事にもしています)

その甲斐あってか体調と病状は恢復に向かい、
働ける自信が持てて、
ついにフリーターから正社員へとステップアップしました。

が、


クソブラック

でした。

定時で帰れたことはなく毎日10時間以上の労働時間。
休日出勤で実質週休1日。
それなのに20万を超えない手取り。
そっとなかったことになってる残業代。

職歴を考えたら拾ってもらえただけありがたいと思うべきなのでしょうが、
流石にこれはキツい。

地獄を乗り越えてたどり着いた先はまた違う地獄でした。


ままならんね、人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?