見出し画像

勝ちは学びの機会


【勝ちは最高の学びの機会】

5月。
日本では、元号が「平成」から「令和」に変わった

そして、私が指導しているチームも新たな戦い(大会)が始まった。


大会形式はトーナメント。大体30チームほどが参加している。

一回戦は、5月中旬に終えた。

結果は


8―0(時間切れ)


にて、勝利となった。
チーム初の完封勝利となり、チーム内の雰囲気は良かった。

「全員がホームランを打てるチーム」を目指し、練習を重ねてきた。
この日はホームランが3本も飛び出た。
選手たちの練習の賜物だと思う。



以前、noteでも書いたが勝者は勝利から自分達の学びをしなければ進歩はない。


良かった部分は伸ばす。
気になった点は、修正をする。

これが成長の鍵。
野球というスポーツを通して選手たちには色んなことを学んで欲しい。
だからこそ、対話を大切にしながら進んでいく。

次戦はもうすぐ!
やるしかないやん!!


※大会期間中のため修正点についての具体的な記入はやめておきます。(誰が観ているかわからないので…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?